また必ず会おうと誰もが言った

発行:2010年11月18日
著者:喜多川泰
(メモ)
・人が喜ぶことをしよう
・自分のメンツなんか考えるな
・自分の物差しを持って自分で考え行動に責任をもつ
・他人のメガネを掛けていないか?
・自分の使命って?
・誰かの役に立つ生き方に専念したとき幸せを感じることができる
・大切なことは信頼して待つこと
・自分の都合のいい結果になることが成功?
・自分が頑張った分しか幸せになれない
・上手く話すことが重要ではなく何を話すかが重要(特に外国語)
・自分探しなんて言い訳に過ぎない
・人生は限りある有限なもの。○年もあると思うか、○年しかないとおもうか?
・人生は誰と出会うかで決まる
・すべての人間が持っている、あらゆるものを創り出す力。それは『想像力』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする