2018/06/24 気になった記事

芦屋市の天気
芦屋天気20180624

tenki.jpより

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝の名言
歩け、歩け。続けることの大切さ。
by 伊能忠敬
続けることが一番難しい(>_<)
それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。



東大生が厳選「英語が好き&得意になる」3冊
6/23東洋経済
→「東大読書」買わなくてちゃ!レビューの評価もいいようですね。

英語リーディング

超難関大への現役合格に強い高校トップ100
6/22東洋経済
→兵庫県強し!1位 灘、7位 甲陽、14位 白陵、28位 六甲学園、67位 姫路西、68位 長田。


2050年には海のプラスチックの量が魚を超える!?
6/23日経ビジネス
→海にはプラスチックが沢山浮いているのですね。「プラスチックスープの海」読んで勉強しなければ。


アバターロボットが人の感覚を拡張 究極の疑似体験への挑戦始まる
6/12未来コトハジメ
→VRと現実の境目がわからない世の中になってきましたね。「サロゲート」の世界が来る?

映画『サロゲート』ブルーレイ&DVD 予告編

結婚したくなる「異性の勤め先」、トヨタ・ANAなど人気 1位は安定の……
6/22IT Mediaビジネス
→娘の結婚相手は「夢」がある人がいいなぁ〜。製薬会社では44位に武田薬品、60位に大塚製薬、77位にアステラスがランクインしております。元データはこちらより。

結婚相手

真夏の五輪、通勤は地獄? 東京や新宿で乗客2割増
6/23日経スタイル
→東京に住んでた頃は通勤ラッシュが普通だったので慣れてましたが、たまに出張で東京行った時に経験するとラッシュのすごさを改めて感んじます。オリンピック期間中はさらに人が集まるので電車に乗るのは危険かも?


ゆったり旅 健康に効く
6/23日経新聞(会員限定)夕刊一面


ゲーム依存は病 治療進展へ一歩
6/24日経新聞(会員限定)
→「ゲーム障害」という病気が誕生。1年以上ゲーム優先の日常生活の方が対象。


AIが打ち破る言葉の壁
6/24日経新聞(会員限定)
→あと数年で言葉の壁がなくなるかも?でもコミュニケーションの壁は無くならないと思うけど。日本人同士でも気持ちって中々伝わらないもんね。



スーツもバイクもバッグも… シェア 普段使いに浸透
6/24日経新聞(会員限定)
→ものを所有する時代からシェアする時代へ変化している。スーツが月4800円でレンタル出来てるって知りませんでした。もうスーツ買うのやめようかな?



県立と市立の2病院、県営で統合にまとまる 西宮
6/15m3.com(会員限定)
→県立西宮病院(400床)と同市立中央病院(193床)の統合発表がされたそうです。場所はアサヒビール西宮工場跡地(同市津門大塚町)。



AI人材70万人 世界争奪
6/24日経新聞(会員限定)朝刊一面
→データーサイエンティストの平均年収は4500万円とのことです。専門職って凄い稼げるんですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする