「コーヒーによる寿命延長効果って1日何杯まで?」など

芦屋市の天気(tenki.jpより

今日(7/25 水曜日)晴れ 最高 36℃ 最低 25℃
明日(7/26 木曜日)晴れ 最高 34℃ 最低 27℃

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝の名言

不可能の反対は可能ではない。挑戦だ!

by メジャーリーガー ジャッキー・ロビンソン

何事にも『挑戦』しないと始まらない。やり続ける限り『不可能』はない。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。

生活・趣味・スキル・健康


【Bizワザ】経費精算、クラウドで楽々
7/24日経新聞(会員限定)
→毎月経費処理で使っている時間はどれぐらいだと思いますか?コンカーテクノロジーズが調べた調査だと平均48分、生涯で58日間とのことです。機械がやってくれたら他の事出来るのになー。。。


それでも「教室にエアコン不要」と言う大人へ
7/24東洋経済
→必要なのでは?子供は日本の宝ですよ。


夫へのマイナス感情」をプラス転換する妙策
7/24東洋経済
→夫婦ともに年収700万超えのカップルをパワーカップルというそうです。


「汗かいたらアイスコーヒー」は最適ではない
6/26東洋経済
→喉乾いたらアイスコーヒー飲んでました。水かポカリにします!


コーヒーによる寿命の延長効果は1日何杯まで?
7/24CareNet(会員限定)
→7〜8杯ぐらい飲んでいるかも?


「私は健康」3割だけ 寿命を縮める残念な職場
7/24日経ビジネス
→健康って何なのだろうか?


椎間板ヘルニアの新しい注射薬、1回で高い治療効果…8月発売
7/23読売新聞
→新薬の「ヘルニコア」すごい。切らなくてもヘルニアの症状を緩和出来るそうです。

科研製薬のホームページより

「スマホ老眼」ってなに?
7/23読売新聞
→私、スマホ老眼か本物の老眼か区別がつかない年頃です。。。

政治・経済・国際


外国人就労拡大 来年4月 首相「準備速やかに」
7/24日経新聞(会員限定)夕刊一面
→労働人口がどんどん減っていくので外国の方に助けてもらわないと国が回らない。悲しいけど現実ですね。

日本の人口推計推移
厚生労働省のホームページ

介護人材1万人受け入れ ベトナムと合意
7/25日経新聞(会員限定)朝刊一面
→高齢社会の日本。1万人に助けに来て貰ってもまだ3万人の介護者が足りないそうです。

医療業界


アステラス製薬が1位 働きやすい医薬品会社
7/23ASCLL
→10位まで発表されてます。あなたの会社は評判通りでしょうか?

JIJI.COMより

IFPMAコード改定 ポストイットやカレンダーなど世界的に配布禁止 19年1月から製薬協加盟会社も禁止へ
7/24ミクスオンライン
→世間の方にアンケートとって、この業界特有のものを禁止にするのは如何でしょうか?


東邦とスズケン、システム共用化
7/25日経新聞(会員限定)
→業界3位と4位の会社。医薬品市場は頭打ちなので卸業の再編が始まるのか?

その他の業界


グーグル創業者も期待 水陸で離着陸OKの小型機
7/24日経新聞
→これすごいね。時速100キロ出るそうです。10年後には普通に空飛んでるね!


ヤマト、過大請求4万8000件
7/25日経新聞(会員限定)朝刊一面
→過大請求は約17億円ですって。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする