就活川柳など

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


「就活川柳」、売り手市場の学生が哀し過ぎる
8/9東洋経済
→5・7・5に込められた思い。伝わりますよ!就活の頃が懐かしいです。

川柳の内容
最優秀賞 不合格 心もSuicaも チャージ切れ
優秀作品 お祈りを されないように 祈る僕
優秀作品 ありのまま 見せたら絶対 落とされる
佳作 受信時間 残業時間が 浮き彫りに
佳作 サークルの 副代表が 大発生
佳作 祈られた 企業の数だけ 強くなる
佳作 解禁日 名前ばかりで 涙する

HRpro就職川柳より

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

人生は自転車に乗るようなものだ。倒れないためには走り続けなければならない。

by 論理物理学者 アルバート・アインシュタイン

「ランナー」聴きながら走り続けます!

[MV] サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」〔フルver.〕

生活・趣味・スキル・健康


「就活川柳」、売り手市場の学生が哀し過ぎる
8/9東洋経済
→5・7・5に込められた思い。伝わりますよ!就活の頃が懐かしいです。

川柳の内容
最優秀賞 不合格 心もSuicaも チャージ切れ
優秀作品 お祈りを されないように 祈る僕
優秀作品 ありのまま 見せたら絶対 落とされる
佳作 受信時間 残業時間が 浮き彫りに
佳作 サークルの 副代表が 大発生
佳作 祈られた 企業の数だけ 強くなる
佳作 解禁日 名前ばかりで 涙する

HRpro就職川柳より


医学部の男女合格率を調査
8/10日経新聞
→東京医大のようなケースがどんどん出てこないことを願います。

政治・経済・国際・環境


【データの世紀】消えた7億フォロワー
8/11日経新聞朝刊一面
→偽アカウントの削除で「仮面少女」の神谷えりなさんは45万人もフォロワーが減ったとか。どんなグループか知ってますか?私は知りませんでした。

仮面女子:アリス十番『全開☆ヒーロー』PV FULLver

GDP、実質年1.9%増
8/10日経新聞夕刊一面
→経済よくなっているのかな?


公務員の定年65歳に
8/10日経新聞夕刊一面
→定年を上げるかわりに、60歳以降の給与を7割にするそうです。年齢一律もいいのですが、遅くに子供を授かった人は大学卒業までは10割とかあってもいいのかな?と思いました。


「宇宙軍 20年までに発足」
8/10
→アメリカが2020年までに宇宙空間で軍事活動を行う宇宙軍を発足させる方針とのことです。宇宙戦艦ヤマトの世界ですね!

医療・医薬品・製薬


医師のアルバイト時給は平均1万~1万2千円
8/10CareNet
→コンビニとかではバイトできませんね。


アステラス、英企業を買収
8/11日経新聞
→キューセラ社は緑内障など眼科領域で遺伝子治療を手掛ける会社とのことです。アステラスって眼科領域で薬出してたかな?

その他の業界


「ローソン銀」免許交付
8/10日経新聞
→ローソン銀行が誕生!


大塚家具、台湾勢と交渉
8/11日経新聞
→能率集団と交渉しているそうです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする