甲子園に強い地域って?

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?
過ごし易くなってなってきましたね。

今朝のトレンド


甲子園「四国凋落と東北躍進」の明らかな根拠
8/18東洋経済
→勝率で各エリアを分析すると面白い結果になってますね。100回大会の優勝校はどこか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

世の中には、いつも2通りの人間がいる。開拓する者と、ゆっくり進む者だ。ゆっくり進む者はいつも開拓者を非難する。

by 実業家 ヘンリー・フォード

私は「ゆっくり進む者」だなぁ(@_@)。開拓者を非難しないようにします!

生活・趣味・スキル・健康


健康づくりは社内から
8/18日経新聞夕刊一面
→ジム、仮眠室、間食の用意。どんだけ不健康になりそうな社員がいるのか?不健康にならないための福利厚生ですね。


甲子園「四国凋落と東北躍進」の明らかな根拠
8/18東洋経済
→勝率で各エリアを分析すると面白い結果になってますね。100回大会の優勝校はどこか?

政治・経済・国際・環境


先行禁煙店、家族客増える
8/19日経新聞
→分煙ではなく禁煙のお店が増えているのですね。喫煙率も減っているので来店されるお客さんのニーズに合わせて行けばいいと思います。

厚生労働省 最新タバコ情報より転載

「トルコの次は中国経済がヤバイ」は本当か
8/18東洋経済

医療・医薬品・製薬


薬開発 AIで早く
8/19日経新聞
→新薬の開発には創薬研究(2〜3年)、開発研究(3〜5年)、臨床研究(3〜7年)、承認申請(1〜2年)の4つのフェーズがあり約1000億円かかる。AIを使うことで最大3割の時間短縮が期待できるそうです。


イスラエル企業、日本の医療に的
8/19日経新聞
→イスラエルのスタートアップ企業が日本にどんどん入ってきているそうです。
●ヘルシー・アイオー(尿検査の結果をスマホで撮影してクラウドで病気がわかる)
●アルファ・タウ・メディカル(放射線を使った医療機器の販売)など


ネットに繋がった医療機器のヤバすぎる実態
8/17東洋経済
→ハッキングとかついていけないレベルだけど、医療機器がネットにつながると危険なことができてしまうんですね。セキュリティ会社が重要な世界がどんどん広がる。

その他の業界


機械の「耳」AIで成長中
8/19日経新聞
→2つのAIが音声を完璧に認識する。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする