AIのダークサイド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


「身近な悪意」で暴走、AIのダークサイド
9/20日経ビジネス
→ディープフェイク。映像を鵜呑みにできない時代が来ていますね。ライブ以外は疑ってかかった方がいいですね。AIの「光」と「裏」が怖い。。。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

真実を愛せ。ただし過ちは許せ。

by 哲学者 ヴォルテール

いつも過ちを責められます。。。ヘコタレナイぞ!!

生活・教育・趣味・スキル・健康


東京ゲームショウ開幕 eスポーツ普及さらに
9/20日経新聞(夕刊一面)
→開催期間中に8つの大会が予定されているそうで、賞金総額は3000万円とのことです。ファミスタとか競技で無いのかな?


「身近な悪意」で暴走、AIのダークサイド
9/20日経ビジネス
→ディープフェイク。映像を鵜呑みにできない時代が来ていますね。ライブ以外は疑ってかかった方がいいですね。AIの「光」と「裏」が怖い。。。


新Apple Watch、使ってわかった飛躍的進化
9/19東洋経済
→欲しい。ただその一言。


関数は呪文!働き方を変えるエクセルの魔法
9/19東洋経済
→毎日使うPCの操作を効率よくしたいと思いませんか?ショートカットや関数を使わない人は「塵も積もれば山となる」で無駄な時間を浪費している。時間を浪費したくない人は是非覚えましょう。一回覚えたら終わりですよ。

政治・経済・国際・環境・仕事


安倍氏、自民総裁3選へ
9/20日経新聞(夕刊一面)
→強かった。今は安倍首相以外に日本を仕切れる人がいないような気がします。


首相、自民総裁3選
9/21日経新聞(朝刊一面)
→553票対254票。

その他の業界


福山、日曜の配達停止
9/21日経新聞(朝刊一面)
→働き方改革の一環とのことです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする