超一流は休日頭の中で仕事している?

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


「超一流」と「一般人」越えられない休み方の差
9/29東洋経済
→考え方を変えれば「超一流」になれるのかも?私は三流だなー(-_-;)

【休みの日の前日】

三流 仕事を放置して帰る
二流 仕事を終わらせてから帰る
超一流 普段と違う仕事を残して帰る

つまり「こなす仕事」と「思案する仕事」の「思案する仕事」を休日にする。

「休暇=仕事から逃れる時間」から「休暇=最高のパフォーマンスを発揮する時間」へ。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。

今朝の名言

無知は無罪にあらず有罪である。

by 詩人 ロバート・ブラウニング

無知」である事を自覚して、分からないことは恥ずかしがらずに「わかりません」と言えると「自分らしく」生きられますよ。

生活・教育・趣味・スキル・健康


会社支給のパソコン 私用のメール受信はOK?
9/30日経スタイル
→私用のメールは私用のPCやスマホでやった方がいいと思います。公私混同すると何れ区別がつかなくなり大変な事になる。しっかり区別して麻痺症状を予防しましょうね。


男性の健康左右するテストステロン 仕事力にも影響
9/30日経スタイル
→最近「やる気」が起きないあなた!実は「テストステロン」というホルモンが減っているのかも?
私も読みましたが、順天堂大学 堀江先生の本は面白かったです。

うつかな?と思ったら男性更年期を疑いなさい テストステロンを高めて「できる人」になる! [ 堀江重郎 ]

価格:1,404円
(2018/9/30 12:14時点)
感想(0件)


秋こそこだわるVゾーン 「お約束」と立体感忘れずに
9/30日経スタイル
→サラリーマンはVゾーンが勝負ですね。私は同系色の色が好きですが全部バラバラっていうのもオシャレでいいですね。


コカ・コーラのCM好感度「リトグリ」登場で急上昇
9/29日経スタイル
→「世界はあなたに笑いかけている」いいですね!

Little Glee Monster 『世界はあなたに笑いかけている』Short Ver.

保険商品、毎日歩けばお得に 割引やキャッシュバック
9/28日経スタイル
→「歩いて」健康になれば保険料がお得に。歩くほどポイントが貯まり健康になりお得って、とっても良いサービスですね。


50代を待つ危機 転職か起業か、40歳からの生存戦略
9/28日経スタイル
→身の丈にあった仕事をしていきましょう!


遊覧船や川下り 水面に映える紅葉の名所10選
9/23日経スタイル
→紅葉の「赤色」と「黄色」って鮮やかでいつまでも見てられませんか?


フィリピン発明家の「空飛ぶスポーツカー」、初の公開飛行を披露
9/28ロイター
→カッコいいですね。2020年代後半には一家に一台「空飛ぶ車」になってるかも?

政治・経済・国際・環境・仕事


消費増税時、2%分ポイント還元
10/1日経新聞(朝刊一面)
→キャッシュレスサービスで2%分還元など、増税時に落ち込む消費を少しでも減らそうと政府も色々努力していますね。


「超一流」と「一般人」越えられない休み方の差
9/29東洋経済
→考え方を変えれば「超一流」になれるのかも?

【休みの日の前日】

三流 仕事を放置して帰る
二流 仕事を終わらせてから帰る
超一流 普段と違う仕事を残して帰る

つまり「こなす仕事」と「思案する仕事」の「思案する仕事」を休日にする。

「休暇=仕事から逃れる時間」から「休暇=最高のパフォーマンスを発揮する時間」へ。

医療・医薬品・製薬


三菱電機系など、最適な抗がん剤選別
10/1日経新聞
→がんゲノム医療が本格的にスタートするそうです。


九大など、iPS使わない再生医療
10/1日経新聞
→ダイレクトリプログラミング。遺伝子を直接注入して、変異している遺伝子を上書きして正常にする。夢が広がっていきますね。

その他の業界


マスク会長退任で和解
10/1日経新聞
→一つのツイートが会長職を辞任するまでに発展。怖いですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする