いよいよ豊洲市場スタートですね

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

自分にできないと考えている間は、本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ。

by 哲学者 スピノザ

「できない」の反対は「できる」ではなく「挑戦した」かな?行動しないと何も変わらないとこの歳になって思います(^_^;)

生活・教育・趣味・スキル・健康


「フォトハラ」ご用心 悪意なくともトラブル
10/10日経新聞
→フォトハラ気をつけたいですね。SNSへ投稿する際は相手の許可を得てから投稿したいと思います。

政治・経済・国際・環境・仕事


豊洲新市場11日スタート、世界と競る
10/11日経新聞
→総事業費6000億円かかり毎年90億円の赤字を想定しているそうです。赤字は東京都が負担するのか?

医療・医薬品・製薬


ピロリ菌検査 中2全員 横須賀市、胃がん撲滅へ
10/10日経新聞
→若くして胃がんで亡くなる人は、日本の予防医学に対する予算配分の影響も大きいと思います。もっとマスコミは売り上げ部数に影響ある人達ではなく、将来売り上げ部数に貢献する若者に焦点を当てた報道をした方がいいと国民として思います。堀江氏の言っていることには、とっても賛同します。

むだ死にしない技術 [ 堀江貴文+予防医療普及協会 ]

価格:1,296円
(2018/10/10 23:45時点)
感想(2件)

その他の業界


米シアーズ、破産申請準備
10/11日経新聞
→小売はアマゾンなどのネットの影響で厳しい状況が続いていますね。


携帯各社、非通信に活路 市場成長鈍化に備え
10/11日経新聞
→KDDIがキッザニアを買収したそうです。


ソフトバンク、米社に過半出資か
10/10日経新聞
→150〜200億円出資するそうです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする