スマホでパシャ。待たずに薬が受け取れる。


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


【知っとくトク】薬受け取りスムーズに
10/29日経新聞
→スマホで処方箋の写真撮って送るだけ。で待ち時間なく好きな時間に薬が貰える。郵送してくれたらもっと便利なのにね。

ホームページより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しいのだ。

by アメリカの哲学者 ウイリアム・ジェームズ

立ち向かえ!立ち向かうと案外楽しいものだよ(^ ^)

政治・経済・国際・環境・仕事


仕事のメール、時間外は禁止
10/29日経新聞(夕刊一面)
→休暇中のメール対応は禁止って管理職には当てはまらないよね?ダイムラーが取り入れている「休暇中の社員へのメールが自動的に消される仕組み」はとってもいいですね!


【迫真】人手不足・新次元(1)足りない前提で動く
10/30日経新聞
→社員の休日をどうやって確保するのか?各社の取り組みが参考になります。


デキるあなたが「無能な管理職」に転落する日
10/29東洋経済
→ピーターの法則とは何だ?

医療・医薬品・製薬


【知っとくトク】薬受け取りスムーズに
10/29日経新聞
→スマホで処方箋の写真撮って送るだけ。で待ち時間なく好きな時間に薬が貰える。郵送してくれたらもっと便利なのにね。

ホームページより転載

NEC、仏企業とがん治療法開発へ
10/30日経新聞
→AIが分析して個々に効く薬を選択して投与する。2025年の実用化を目指すそうです。


脳梗塞急性期の抗血小板薬併用は21日間が最適
10/29日経メディカル
→投与初期にしっかり血栓症を押さえ込むことが大切ですね。



Dr.JOY  厚労省「販売情報提供活動GL」対応のサポートシステムを開発 アラート・ログ機能搭載

10/29ミクスオンライン
→社長の石松宏章氏は医師で書籍も売れている方。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする