アステラスも600人規模の早期退職を実施


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


アステラスのMR数、2100人体制に縮小 早期退職制度でさらに減少も
10/31日刊薬業
→600人規模の早期退職制度を実施するそうです。どこの製薬会社も人員整理が加速し始めましたね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

逃げれば逃げるほど恐怖感はつのるものです。「そんな難しいことはできない」という前に、まずはやってみることです。結論それからでも遅くありません。

by 思想家 ラルフ・ウォルドー・エマーソン

「まずはやってみる!」

生活・教育・趣味・スキル・健康


家事代行、ロボにお任せ パソナグループ、開発企業に出資
10/31日経新聞
→洗濯ロボット欲しい!!


アップルが新型「iPad」、サイズそのまま画面広く
10/31日経新聞
→欲しい!miniはいつ出るのか?

医療・医薬品・製薬


アステラスのMR数、2100人体制に縮小 早期退職制度でさらに減少も
10/31日刊薬業
→600人規模の早期退職制度を実施するそうです。どこの製薬会社も人員整理が加速し始めましたね。


聖マリ医大病院のフォーミュラリー、外来にも波及 PPIで薬剤部が使用実態調査
10/30日刊薬業
→地域フォーミュラリーはどこまで広がっていくのか?


エーザイ、増益幅が拡大
11/2日経新聞
→好調ですね。

その他の業界


人手も機材も不足、「北陸新幹線延伸」の現状
10/31東洋経済
→敦賀まで伸びるのが2022年とのことです。


KDDIと楽天 提携
11/2日経新聞(朝刊一面)
→来年秋に携帯h参入する楽天。


トヨタ 定額乗り換え
11/2日経新聞(朝刊一面)
→車は所有する時代からシェア(lレンタル)する時代へ。同じようなサービスは月額8万円らしいのでちょっと一般人には手が届かないかな。


乗務前日に酒、英で日航副操縦士逮捕
11/2日経新聞
→あらら。ワイン2本、ビール1.8リットルも飲んだそうです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする