拘置所のリアル


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド

拘置所に入った「ゴーン」が過ごす異常な日常
12/6東洋経済
→拘置所って精神的にやられてしまいそうですね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

初心忘れべからず。

by 猿楽師 世阿弥

初心を忘れてしまった。問い合わせ先はどこにあるのか。。。

生活・教育・趣味・スキル・健康


自称「イクメン」夫にイラッとする妻たちの4つの不満(上)
12/8ダイヤモンド
→「俺、やってるでしょ?」って顔してませんか。。。


ビジネスマンが充実した定年後を過ごすために知っておくべきたった1つのこと
12/8ダイヤモンド
→余計なものを手放すこと。なるほど。


上沼恵美子へのとんでもない暴言が出た理由
12/6東洋経済
→悪口はお酒の席だけで。。。


拘置所に入った「ゴーン」が過ごす異常な日常
12/6東洋経済
→拘置所って精神的にやられてしまいそうですね。


結婚は損か得か、40~60代男女の動かぬ本音
12/9東洋経済
→損得で結婚を調査するとは。。。

政治・経済・国際・環境・仕事


仕事で成果を上げたいなら「午前中」か「夕方」がベスト
12/8ダイヤモンド
→いつ何をすると最高のパフォーマンスを発揮する事が出来るのか?何んて考えたことも無かったです。朝は何となく静かだから仕事がはかどるのかなー何て漠然と考えてました。


中国、月の裏側へ探査機
12/8日経新聞(夕刊一面)
→月の裏側てどんなんだろう?


30歳、転職より起業選んだ彼女とお金の現実
12/8東洋経済
→夢ある人は輝いていますね。

医療・医薬品・製薬・病気


武田株急落、4000円割れ
12/8日経新聞朝刊
→買収決定による財務状況の不安感から株価が下がっているようです。


武田薬品の世界10指入り確定、今後は「事業売却」「リストラ」に注目
12/7ダイヤモンド
→2019年1月に売上高で世界8位の会社が誕生する。1位の武田が3兆円で2位のアステラスが1兆3千億円で圧倒的な差。

その他の業界


最新!今度は「借金の多い企業」トップ500社だ
12/6東洋経済
→ソフトバンクグループの借金額は凄いですね。


日本の書店がどんどん潰れていく本当の理由
12/9東洋経済
→本屋の経営って難しそうですね。粗利を上げるのって高い本ばかり売るといい?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする