医師カバー率の総合トップは第一三共


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


医師カバー率 総合トップは第一三共 武田は“ネットのみ”“MR+ネット”で各1位
12/12ミクスオンライン
→2万人の調査とのこと。現在のMR数は6万人ちょっと。金融などはどんどん営業マンが減って「フィンテック」や「AI」に置きかわっている。医薬品業界も同様な道を進んでいくのではないのかな?2025年(あと6年後)は今と同じ環境であるはずが無い?
(総合順位)

順位 メーカー名
1位 第一三共(43%)
2位 武田薬品(42%)
3位 アステラス(40%)
4位 大塚製薬(39%)
5位 MSD(39%)

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

もうダメだというときが仕事の始まり。

by 実業家 稲盛和夫

限界」の判断は「自分」次第。

生活・教育・趣味・スキル・健康


副業でキャバ嬢したら取引先・上司バレ!女子社員に下された処分
12/11ダイヤモンド
→就業規則で「副業禁止」となっていても、懲戒処分になるに
・労働の提供や会社の運営に支障が出る
・会社の社会的信用を失う恐れがある
など会社に損害が出る場合のみのようです。但し、会社のルールを破ったことへの罰は当然大きいですね。


年末ジャンボは買ってもいいが、保険の加入は慎重にすべき理由
12/11ダイヤモンド
→保険は安心料?立派な金融商品だと考えてしっかり意味あるものに投資したいですね。


木のストローを製品化、脱プラに間伐材利用
12/11日経新聞
→木のストローってあるんですね。紙のストローは口当たりが嫌で嫌いですが、木だったら良さそうかも?値段は数十円するそうですが。。。


芸人ヒロシがYouTubeに見つけた人生の神髄
12/11東洋経済
→何でも行動しないと始まりませんね。「ひろしです。。。」

ヒロシキャンプ【みんな忙しいのでまたソロキャンプ】

政治・経済・国際・環境・仕事


いずも「空母化」方針
12/11日経新聞(夕刊一面)
→終戦から保有していないことになっていた空母を保有することに決定するそうです。
国別の保有数をググってみると、アメリカ11隻、中国2隻、ロシア1隻、イギリス2隻、フランス1隻、インド3予定(2020年)、イタリア1隻とのことです。


役員報酬 世界は今(上) 米CEOは日本の6倍
12/12日経新聞朝刊
→トップは117億円ですって。日本は武田薬品のウェバーさんが12億円でトップ。

医療・医薬品・製薬・病気


第一三共、がん治療薬の治験で米研究所と提携
12/11日経新聞
→がんメーカーへ変わる準備(投資)は着々と進む。


サイバーダイン、動脈硬化検査装置の医療機器承認取得
12/10日経新聞
→HALを作っている会社が手のひらサイズの医療機器を発売。プレスリリースより。


医師カバー率 総合トップは第一三共 武田は“ネットのみ”“MR+ネット”で各1位
12/12ミクスオンライン
→2万人の調査とのことです。
(総合順位)

順位 メーカー名
1位 第一三共(43%)
2位 武田薬品(42%)
3位 アステラス(40%)
4位 大塚製薬(39%)
5位 MSD(39%)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする