75歳以上「年長社長」のランキング 1位はなんと94歳!!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


75歳以上「年長社長」未上場会社版ランキング
12/13東洋経済
→最高年齢94歳。まだまだ若者には負けませんね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

宗教はたくさんあるが、道徳はひとつのみである。

by イギリスの美術評論家 ジョン・ラスキン

生活・教育・趣味・スキル・健康


優秀な営業とダメな営業は「商談前」から見破られる
12/13ダイヤモンド
→結果を出す営業は「商談前の事前準備」をしっかり行う。成果は準備(練習)の量に比例すると思います。


年俸額でみたプロ野球「最強球団」はどこだ!
12/13東洋経済
→アメフトのように総額を決めて選手を取り合うのも面白い?

政治・経済・国際・環境・仕事


トランプ氏の関与 焦点
12/14日経新聞朝刊
→元不倫関係の女性に口止め料を支払ったことが問題とのことです。トランプ大統領が指示しているのかが焦点になるようです。


生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体
12/13東洋経済
→簡易個室。社会の裏側の問題が見えるような気がしました。

医療・医薬品・製薬・病気


がん遺伝子検査、初承認
12/14日経新聞朝刊
→シスメックスと中外製薬が保険認可になるそうです。がん治療も検査で治療薬を選ぶ時代。


創業350年の独メルク 長寿の秘訣は創業一族の結束
12/13日経新聞
→上場しているけどオーナー一族が70%の株式を持っているそうです。

その他の業界


75歳以上「年長社長」未上場会社版ランキング
12/13東洋経済
→最高年齢94歳。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする