eスポーツで優勝すれば1億円稼げちゃう時代


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


eスポーツ 日本人制覇
12/17日経新聞朝刊
→なんと優勝賞金は100万ドル(1億円以上)ですって。「シャドウバース」と言うゲームで戦い勝てば1億円。昨年の大会の様子がyoutubeにアップされていました。

RAGE Shadowverse World Grand Prix GRAND FINALS(日本語放送)

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

一日の仕事を終えて「今日は自分ながらよくやった」と自分で自分の仕事をたたえることができる人、それを継続することができる人こそが、世の中の成功者といえるのでないか。

by パナソニック創業者 松下幸之助

今週は1日でも「自分よ、よく頑張ったな!」と言えるぐらいアクセル踏んでみたいと思います。

生活・教育・趣味・スキル・健康


「死ぬ権利」はある? 戸惑う現場
12/17日経新聞朝刊
→自ら食べることをやめるVSEDって言葉があるの知りませんでした。人生100年時代へ医療の進歩がもたらす問題が顕在化してますね。


eスポーツ 日本人制覇
12/17日経新聞朝刊
→なんと優勝賞金は100万ドル(1億円以上)ですって。「シャドウバース」と言うゲームで戦い勝てば1億円。昨年の大会の様子がyoutubeにアップされていました。

RAGE Shadowverse World Grand Prix GRAND FINALS(日本語放送)

政治・経済・国際・環境・仕事


中国製品排除「評価」61% 世論調査
12/17日経新聞(朝刊一面)
→安倍内閣の「支持率は47%」で「不支持率は44%」だったそうです。


マクロン氏支持率最低
12/17日経新聞朝刊
→支持率は23%とのことです。マクロン大統領の年齢は40歳。トランプ大統領の年齢は72歳。安倍首相の年齢は64歳。


今年の訪日客は3100万人超見通し 官房長官
12/17日経新聞朝刊
→2020年の東京オリンピック開催年は4000万人の訪日客を目標にしているそうです。海外に出なくても日本に外国が入ってくる時代。あなたは訪日客とコミュニケーション取れますか?手段として英語ぐらいは必要な時代。。。


家族の時間 作れる仕事に ウーマン・オブ・ザ・イヤー2019
12/17日経新聞朝刊
→ランチの時間に100食限定のステーキ丼のお店で17時過ぎには業務が終わり帰宅できる。もう一つの家事代行サービスのように事務処理の代行をAIが行ってくれるサービスで早く家へ帰る。働き方改革ですね。シナモンのサービスは利用したいです。会社の概要はこちらより。

医療・医薬品・製薬・病気


オンラインで薬の説明可能に、厚労省が法改正へ
12/15読売新聞
→現在は特区でしか認められていないオンライン服薬指導を全国でも実施可能なように薬機法が改定になる方向とのことです。2020年度から。


次期薬機法改正で虚偽違反広告への課徴金導入 未承認薬違反は売上の全額対象に
12/17ミクスオンライン
→違反したら売上の数%が課徴金として徴収される。海外のように何億も支払うケースが今後出てくるのか?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする