コーヒーは「痛風」予防にいいそうです。


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


「コーヒーは痛風予防にいい」ってホント? ウソ?
12/22日経スタイル
→1日6杯以上飲まないと!一番はお酒やめたらいいんだけど。。。2012年の高尿酸血症・痛風の治療ガイドラインにもエビデンス2aの推奨Bで掲載されていました。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

女のおしゃれ心は恋心に比例する。おしゃれをしなくなった娘は危険です。

by 作家 宇野千代

確かに!私の前では「おしゃれ」しなくなったかも(¬_¬)。。。

生活・教育・趣味・スキル・健康


部下を成長させる一流の上司に必要な「9つの条件」
12/22ダイヤモンド
→9つの特性のうちいくつあるのかな?自分の子供だと思い成長を支援すること。
(1)冷静でいる
(2)人として受け入れる
(3)可能性を見通す
(4)傾聴し、質問する
(5)力強いメッセージを発信する
(6)プラス面にフォーカスする
(7)リスクをとるよう促す
(8)内発的動機で動かす
(9)いつでも話せることを示す


年末掃除は参加することに意義 家族で時間決め一気に
12/15日経スタイル
→大掃除に参加することが重要。掃除する場所と時間を決めて家族全員でやる。


初代プレステがミニで復活 小さく快適、往時に感慨
12/22日経スタイル
→1万円を切る価格設定でお求め安いかも?私と同じ世代は懐かしさいっぱい。コントローラーの握りやすさとか場所とるけどよかったなー。

政治・経済・国際・環境・仕事


消えゆく個人投資家
12/23日経新聞(朝刊一面)
→日本の家系金融資産は1860兆円あると言われていて、65歳以上が過半を占めているそうです。将来の子供達の為に眠っている預金を活用出来ないものでしょうか?


福岡市長という仕事に就くきっかけは高校時代に出会った1冊の本
12/22ダイヤモンド
→36歳で福岡市長になった現役市長の本が紹介されてます。読んでみたいと思いました。

福岡市を経営する【電子書籍】[ 高島宗一郎 ]

価格:1,458円
(2018/12/23 04:18時点)
感想(0件)


レーダー照射「分単位」
12/23日経新聞(朝刊)
→日本の防衛費は年間5兆円以上。レーダー照射されても「遺憾です」とコメントする為に大袈裟ですが5兆円以上かかる。この問題の「本質」は何のか?

医療・医薬品・製薬・病気


「コーヒーは痛風予防にいい」ってホント? ウソ?
12/22日経スタイル
→1日6杯以上飲まないと!一番はお酒やめたらいいんだけど。。。

その他の業界


ANA、ホノルル線にエアバスA380
12/21観光経済新聞
→5月24日から就航するそうです。早くウミガメに乗ってハワイ行ってみたいものです。

First ANA A380 rolls-out of Airbus Paintshop with unique livery

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする