「A」はつけちゃダメ!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


年賀状の「A Happy New Year」は実は誤りだ
12/26東洋経済
→「」つけちゃダメなんですね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

今日という日は、残りの人生の最後の最初の一日。

by アメリカの映画監督 アラン・ボール

一度しかない人生。楽しまなきゃ損ですね!後悔しないように全力で活動します!

生活・教育・趣味・スキル・健康


年賀状の「A Happy New Year」は実は誤りだ
12/26東洋経済
→「A」つけちゃダメなんですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


射撃レーダー照射は韓国軍兵士による“反乱”
12/27日経ビジネス
→軍が勝手に動き始めたら大変。政治にまで関与を始めるともう止められない。過去の歴史が物語っている。


ファーウェイやZTEの機器 米、企業の使用禁止検討
12/28日経新聞(朝刊)
→来年1月に大統領令が出るかも?真実はわかりませんが本当に安全上問題があるのなら貿易戦争が加速しそうですね。

医療・医薬品・製薬・病気


外国人対応病院を選定
12/28日経新聞(朝刊一面)

年間で日本へ訪れる外国人は3000万人以上。観光先進国になるために「おもてなし」の対応ができる国になっていきましょう。

その他の業界


TATERU、書類改ざん350件
12/28日経新聞(朝刊)
→成果を求められ、上から相当な圧力をかけられ、不正するのが当たり前の空気だったのでしょうね。


ファミマもスマホ決済
12/27日経新聞(夕刊一面)
→Suica、nanaco、iDと電子決済使っているが、ファミペイがまた増える。全部一緒にしてほしいでそ。


ANAのA380、ファースト往復35万円 1月発売
12/26AviationWire
→早くA380乗ってハワイ行きたい。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする