ガムは認知症にいい?


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


「35歳からガムを噛め」と医師が勧める理由
12/31東洋経済
→35歳前後から脳の老化が始まる?
認知症は大きく分けて3つあり
1.アルツハイマー型認知症 全体の6割を占めアミロイドβというタンパク質が脳内に溜まることによって発症する
2.血管性認知症 全体の2割で脳梗塞など血流障害で発症する
3.レビュー小体認知症など 全体の2割あり、いろいろな原因で発症する
現在、進行を遅らせる治療薬しか世の中には存在しないので、若いうちから発症しないように予防が必要。顎を動かすと脳血流が上がるそうで、ガム噛んで血流を上げ、アミロイドβが沈着するのを洗い流せるそうです。
ガム噛んでアミロイドβを押し流せ!!

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

人は短所で愛される。

by 作家 中谷彰宏

短所は無い人からとったら長所なのでは?

生活・教育・趣味・スキル・健康


正月はいつも「晴れる」気がするのはなぜか
1/2東洋経済
→晴れの日が多い気がします。正月3日間を調べると半分以上は晴れとのこと。


アルファロメオ最強SUVはこんなにもスゴい
12/31東洋経済
→価格は1000万円以上しますがカッコいいかも?これで各社SUVが出揃った?

2018 Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio – Perfect SUV!!

「35歳からガムを噛め」と医師が勧める理由
12/31東洋経済
→35歳前後から脳の老化が始まる?ガム噛んでアミロイドβを押し流せ!!

政治・経済・国際・環境・仕事


安倍内閣総理大臣 平成31年 年頭所感
1/1首相官邸
→少子高齢化、人口減少社会の中で日本が成長して世界から羨まれる国へ2019年も舵取りをよろしくお願いします。

首相官邸より

その他の業界


平成最後の初日の出を上空約4000mから望む。30分で完売したANAの「初日の出フライト2019」
1/1トラベルウオッチ
→羽田空港から富士山上空を飛行して羽田空港へ戻ってくるフライトで、窓側付きだと2名で10万円、窓側なしだと7万円ですって。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする