LINEがエムスリーと組んで医療分野へ参入


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


LINE、医療関連参入
1/9日経新聞(朝刊)
→エムスリーと組んで参入するそうです。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

他人と比較してものを考える習慣は致命的な習慣である。

by イギリスの哲学者 バートランド・ラッセル

比較ばかりして生きてきた。。。

生活・教育・趣味・スキル・健康


西野カナさん、活動休止へ 来月のライブ最後に
1/9日経新聞(朝刊)
→2008年にメジャーデビューして走り続けてきた。一回休止してさらに磨きをかけて戻って来てくれることを望みます。

政治・経済・国際・環境・仕事


公務員、60歳から給与7割
1/9日経新聞(朝刊一面)
→65歳定年に延長された為に、60歳以降は7割ぐらいの給料になるそうです。一般企業は半分ぐらいが多いような?

医療・医薬品・製薬・病気


【真相深層】オプジーボの対価「桁違い」
1/9日経新聞(朝刊)
→製薬会社はお金を出しただけ。。。って言われたら寂しいような。。。


がんゲノム医療の普及へ正確な理解を
1/9日経新聞(朝刊)
→4月頃から遺伝子検査がスタートするそうです。


医師業務 移管義務付けへ
1/9日経新聞(朝刊)
→特に若い医師は診療以外の業務も多く大変だと思います。


武田の格付け S&Pが下げ 「トリプルBプラス」に
1/9(朝刊)
→また下がったようですね。株価にどう影響するのか?


めまいの薬で記憶回復?
1/9日経新聞(朝刊)
→メリスロン(ベタヒスチン)を通常量の10倍量飲みと記憶力が回復したそうです。

その他の業界


機長の飲酒、規定違反
1/9(朝刊)
→嘘はバレる!

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする