2019年1月23日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。

by フランスの作家 アラン

生活・教育・趣味・スキル・健康


百均グッズで机すっきり
1/22日経新聞(夕刊)
→オフィスの机の下ってこの記事に紹介されているように有効活用出来てない!突っ張り棒とS字フックで有効活用します!


100円カップに150円ラテ注ぐ
1/22日経新聞(夕刊)
→こんなことで捕まりたく無いですね。


ドローン、飲酒操縦禁止へ
1/23日経新聞(朝刊)
→ドローンも飲酒運転は禁止になるんですね。確かに危ない。

政治・経済・国際・環境・仕事


22年度予算109兆円に
1/23日経新聞(朝刊)
→2022年度は社会保障費が約4兆円増えて、国際も兆円増えてしまうそうです。


ゴーン元会長の保釈請求再び却下
1/22日経新聞(夕刊一面)
→再び保釈請求が却下されたようですね。勉強不足なのですが、海外の方って有罪が確定したら日本の刑務所に入るんでしょうか?


民主ハリス氏が出馬表明 米大統領選
1/22日経新聞(夕刊)
→アメリカは2大政党で、リベラル派の民主党と保守派の共和党が存在する。オバマ元大統領のあとヒラリークリントンさんが負けたので、次はものハリス氏が大統領になりそうな気がします。。。

医療・医薬品・製薬・病気


マネーデータベース『製薬会社と医師』~あなたの医者をみつけよう〜
ワセダクロニクル
→製薬会社のホームページから調べられるものをデーターベースにしたサイトです。


後発薬 カルテル容疑
1/22日経新聞(夕刊)
→日本ケミファとコーアイセイに立入検査があったそうです。

公正取引委員会のホームページより転載

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする