優れているMR(医薬品の営業)がいる会社は?


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


ミクス医師調査・優れているMR 武田薬品が首位奪還
2/1ミクスオンライン
→600人の調査結果だと1位武田薬品 2位第一三共 3位ファイザー製薬 4位日本イーライリリー 5位MSD・中外製薬 7位大塚製薬 8位アストラゼネカ 9位アステラス製薬 10位田辺三菱製薬の順。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

by フランスの作家 マリセル・プルースト

生活・教育・趣味・スキル・健康


フェラーリ、EV参入
2/1日経新聞(夕刊)
→2022年にはフェラーリらしい真っ赤な車が静かな音で走っているのかな?


インフル流行、過去最大
2/2日経新聞(朝刊)
→222万人ですって。

政治・経済・国際・環境・仕事


女性部下のやる気が急低下、「中年管理職」は何を言ったのか
2/1ダイヤモンド
→中間管理職の仕事とは?強いリーダーシップでグイグイ引っ張るやり方は最近の若者にはウケないようです。

医療・医薬品・製薬・病気


医者に製薬会社が払うお金の知られざる真実
2/1Yahoo(東洋経済)
→製薬企業が2016年に支払った講演料などがデータベースとなり公開されております。


武田の4~12月純利益32%減 前年同期の子会社売却益の反動で
2/1日経新聞
→世界8位の会社の今後に注目したいと思います。

その他の業界


1人あたり支出 1位豪州、中国抜く
2/2日経新聞
→訪日客4000万人に向けて観光大国へ突き進む。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする