2019年04月01日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

過去と他人は変えられない。しかし、自分と未来は変える事ができる。

by カナダ出身の医師 エリック・バーン

生活・教育・趣味・スキル・健康


一歩踏み出すあなたに(1) 世界と競い自分の道開け
4/1日経新聞(朝刊一面)
→経営者になったつもりで仕事をやってみては?単純な労働者になった途端に仕事は時間を消費する作業に変わってしまう。作業。。。


中高年の引きこもり“61万人超”…なぜ4分の3が男性?「学歴や職歴が厳しい」から!?
3/29FNN PRIME
→引きこもりは男性ばかりなんですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


人口動態統計速報(2019年1月)
3/29厚生労働省
→前年比で出生数は減って死亡者は増えてますね。

医療・医薬品・製薬・病気


群馬大病院を再承認 特定機能病院 厚労省
3/30上毛新聞
→4月1日から約4年ぶりに特定機能病院へ。

群馬大学病院ホームページより転載

その他の業界


「エレベーター渋滞」を改善したリクルートの超アナログな方法
3/27ダイヤモンド
→満員じゃないのに乗らない人に「乗って下さい」が効果的だったの部分は、問題は現場で起こっていることがよくわかりました。



ANAのA380、深緑の2号機お披露目 7月就航

3/30AviationWire
→エメラルドグリーンのウミガメは目がにっこりなんですね。

ANAのFacebookページより転載


ローソン全店 セルフレジ
4/1日経新聞(朝刊一面)
→今年の10月までに全店で導入するそうです。どんどん人件費カットの流れになっていきますね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする