2019年04月03日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む。

by 時間の名言

政治・経済・国際・環境・仕事


英弘・久化・広至・万和・万保 提示の全6案判明
4/2日経新聞(夕刊一面)
→私は『令和』が一番だと思いましたが皆さんは如何でしょうか?


【働き方進化論】原石を逃すな(1) 「特進」で任せてみる
4/3日経新聞(朝刊一面)
→幹部候補生採用。出世=成長ではない。

医療・医薬品・製薬・病気


5Gスマホ、初の商用化
4/3日経新聞(朝刊)
→お隣の韓国で世界に先駆けて5Gのサービスがスタートしました。従来の4Gに比べ通信速度が100倍。どんな世界なんだろう?日本も来年から始まるそうです。

その他の業界


【人間発見】ANAHD社長 片野坂真哉さん
4/2日経新聞(夕刊)
→現場で先輩・上司に色々教えてもらい人は成長していくんですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする