『平成』さようなら


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


天皇陛下 きょう退位
4/30日経新聞(朝刊一面)
→『平成』も30年と4カ月で終了します。明日からは『令和』。どんな時代にしますか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

弟は2つ、妹は1つあるものは何?

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


上司が知っておくべき正しい「クビ」の切り方
4/28東洋経済
→チームの誰かが足を引っ張りはじめたとき、管理職のあなたはどうしますか?


行くしかない!運気が上がる「京都のお寺」3選
4/28東洋経済
→パワースポットでパワーを注入ですね!
・鞍馬寺(くらまでら)
・毘沙門天(びしゃもんてん)


東京五輪の紫外線、テニス女子が最多
4/30日経新聞(朝刊)
→外で行うスポーツは日焼けとの戦いもありますね。練習まで入れるとすごい量の紫外線を浴びていますね。
1位 テニス女子
2位 ゴルフ男子
3位 自転車ロードレース男子
4位 ビーチバレー女子
5位 ホッケー男子


史上最速で世界興収10億ドル突破
4/30日経新聞(朝刊)
→世界興行収入が公開一週間で12億ドル(約1339億円)を突破。ヒーロー達が戦う!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」予告編

週1本のワインによるがん生涯リスクはタバコ何本に相当?
4/29CareNet
→週にお酒ってどれぐらい飲まれますか?週1本のワインはタバコを週10本吸うのと同じがんリスクになるそうです。

政治・経済・国際・環境・仕事


【真相深層】「ドル箱」路線、因縁の対決
4/30日経新聞(朝刊)
→羽田空港から東京駅まで現在の30分から18分に短縮出来る直通ルートが2029年に誕生するそうです。

医療・医薬品・製薬・病気


公立病院、統合・再編へ 厚労省、医療費抑制狙い 正しいんだけど現在の社会情勢を加味しないと机上の空論
4/29BLOGOS
→病院の統廃合は進んでいくのか?


【経済教室】医師偏在 是正できるか(下)患者側もコスト払う覚悟を
4/30日経新聞(朝刊)
→都市部に医師も集中していく。

その他の業界


「いきなり!ステーキ」社長、挽回の「秘策」を激白
4/29東洋経済
→我が町 芦屋市には多分出店しないだろうなー?お隣の西宮に出来たので一度行ってみたいです。


【朝の頭体操の答え】
「と」の字
お・と・う・と、で「と」の文字は2つ
い・も・う・と、で「と」の文字は1つ

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする