デンタルテックって流行るかも?


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


デンタルテック続々
5/6日経新聞(朝刊)
→デンタルテックってあるんですね。歯周病のチェックが自宅でできる。エラーが出たら歯医者へ直行。ビジネスチャンスかも?

ノーブナインのホームページより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

お母さんに○つけると誰に変身する?

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


自動運転 装備に基準
5/6日経新聞(朝刊)
→あと4〜5年(2025年前後)もするとレベル4の車が公道を走っているのですね。自動運転、AIを一人一台、5G、自動翻訳などワクワクする時代がくる!

レベル1:ハンドル操作かアクセル・ブレーキを自動化(市販済み)
レベル2:ハンドル操作とアクセル・ブレーキを自動化(市販済み)
レベル3:条件付きで全ての運転を自動化。緊急時は人が運転(20年を目処に市販化)
レベル4:特定の場所で全ての運転を自動化(20年を目処に市販化)
レベル5:人が関与しない完全な自動化(まだ目処が立っていない)


「のび太」から学ぶビジネスにおいて重要なこと
5/5東洋経済
→のび太は人生の勝ち組。この本読んで「のび太」のように目標を持って生きたいと思いました。

「のび太」という生きかたポケット版 [ 横山泰行 ]

価格:864円
(2019/5/6 05:23時点)
感想(7件)

政治・経済・国際・環境・仕事


「教育系」公務員年収ワースト500ランキング
5/5東洋経済
→平均年齢が低いと当然年収も低くなるのですね。東京都の職員が軒並み1000万オーバーしてたので差の開き方に驚きを感じます。


米、対中関税25%に上げ
5/6日経新聞(朝刊一面)
→現在の10%から25%へ約22兆円分を引き上げるそうです。


バフェット氏「割安株投資は健在」 アマゾン株初購入
5/6日経新聞(朝刊)
→GAFAの中では一番安定しているそうな気がします。
グーグル:検索だけじゃ無いけど何の会社かよくわからなくなっている
アップル:iPhoneが売れないと業績が安定しない
フェイスブック:若者は次のサービスへ移行?
アマゾン:まだまだ本格的に進出していない領域あり(医薬品、ドローン宅配など)


キャリア女性に「パンツスーツが実はNG」な理由
5/4東洋経済
→女性の管理者にお会いする機会が多いですが、確かにパンツスーツの人が少ないように思います。

医療・医薬品・製薬・病気


うつ病診断 科学データで
5/6日経新聞(朝刊)
→一昔前は「うつ病」って無かった病気。『神経衰弱』と言って頑張り過ぎたら心を休める事が一般的だったような?『心の風邪』って大々的なキャンペーンが一気に病気にしてしまったのかな?


脊髄損傷の新治療 保険適用で今月中旬から
5/4NHK
→患者さんの『もう一歩歩きたい』を叶える為に札幌医大で新治療が始まります。まだ100人ぐらいが年間対象のようですが全国へ広がる事を期待します。

脊髄損傷の治療 再生医療の最前線  医療の常識を覆す驚異のメカニズム。

その他の業界


店舗向けBGM配信サービス
5/6日経新聞(朝刊)
→初期費用無し、月額2000円で13万局から地元のミュージシャンのBGMが利用できる。店舗で流れる音楽ってUSENが一般的なのかな?『クレオフーガ』の成長に注目したいと思います。

クレオフーガのホームページより転載


【朝の頭体操の答え】
パパ(ははに○つけるとぱぱ)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする