2019年5月7日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

「お婆ちゃんがいないよ」って探す遊びは何?

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


スイミングスクール「令和」で様変わり 完全個室の流水プールも登場
5/6Yahoo
→先日、近所で見かけた光景がYahooニュースに出てました。外からでも泳いでいる姿が見れるのでフォーム良くないと恥ずかしいかな?

take your marksのホームページより転載


日本の「監視社会化」は本当に悪か、8Kカメラで犯罪は激減?
5/6ダイヤモンド
→8Kって人間のためではなく機械のためのものだったのですね。意思決定を50代から40代へシフトしてテクノロジーを活用して世界有数の国家にしていきましょう。


「体が硬い人」が知らないストレッチの常識
5/6東洋経済
→ストレッチで身体スッキリですね。

政治・経済・国際・環境・仕事


女子就活生が選ぶ「就職人気ランキング」TOP100
5/6東洋経済
→1位 ANA強し!!


日本とあまりに違う!米国の若者の「政治」意識
5/6東洋経済
→AOCって知ってますか?


湯沢の新築3000万円物件が「ほぼゼロ円」の現実
5/5東洋経済
→小さい頃はスキーブームでアルペンのCMやJRのCMなどでお洒落なイメージでした。新幹線から見えるタワーマンションなど誰が住むのかな?って思ってましたが今は悲惨な状況なんですね。

医療・医薬品・製薬・病気


ジェネリック医薬品市場は29.3%増の1兆2,449億円、バイオシミラーへの切り替えが本格化
5/6マネージン
→金額シェアで10%以上にジェネリックが来ましたね。


ドラッグストアvs調剤薬局、激化する「処方箋」争奪戦の行方
5/6ニュースイッチ
→処方薬の受け取り方法も変化していきますね。従来の延長線上でお店を構えているだけでは生き残れない?


30代の10人に1人は異性間性交渉の経験なし、東大グループ
5/6CareNet
→こんな研究あるんですね。対象は18~39歳(1987年調査のみ18~34歳)で、サンプルサイズは1万1,553人~1万7,850人であり、回答率は70.0~92.5%とのことです。


【朝の頭体操の答え】
いないないバァー

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする