キーエンス、高収入の秘密


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


キーエンス、高収益の秘密
5/8日経新聞(朝刊)
→平均年収2000万円以上の優良企業。営業利益率50%以上。但し、営業マンは常に売り上げランキングを掲示(下位の人は面談指導)され、車にはGPSがついていると記事には書かれています。高収入の裏には何かある?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

赤ちゃんが始めてお父さんお母さんの顔を見て喋った。何と言ったでしょうか?

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


NTTが予防医療
5/8日経新聞(朝刊一面)
→NTTの社員約20万人のデータを過去30年分解析しゲノムデータと掛け合わせて将来病気になるリスクの方には予防医療を開始するそうです。


ひざの痛みに悩む人が意外と知らない根本原因
5/6東洋経済
→肩や腰は炎症が原因の事が多いが、膝は加齢に伴う変形が原因の事もあるそうです。その場合は手術適応とか。痛みって原因が様々。


定年後「再就職」に大苦戦する50代に欠けた視点 できることなら40代から準備しておきたい
5/6東洋経済
→自分の「好き」を仕事にしたい今日この頃です。

政治・経済・国際・環境・仕事


100万種が絶滅危機
5/7日経新聞(夕刊)
→凄い勢いで生態系が乱されているようです。マイクロプラスチックの問題など解決しなければならい課題が多いですね。


令和を歩む(5)ソニー会長 平井一夫氏
5/8日経新聞(朝刊一面)
→なぜ会社は利益を得ようと起業活動をしているのか?存在『意義』は何なのか?ドラッカーも一番最初に言っている言葉。最近読んだ『THE TEAM 5つの法則』にも意義の事が初めに出てました。

THE TEAM 5つの法則 [ 麻野耕司 ]

価格:1,620円
(2019/5/8 05:12時点)
感想(1件)


「睡眠不足が多い」職業ランキング【完全版】
5/7ダイヤモンド
→動物を世話する仕事は寝れないのですね。面白い記事でした。

医療・医薬品・製薬・病気


緊急避妊薬 ネット解禁
5/8日経新聞(朝刊)
→従来は医師との面談が必要だったそうですが、性交から72時間以内に服用の必要があり解禁になるそうです。


投薬治療を保障、日本初「おくすり保険」の思惑
5/7東洋経済
→こういう保険がどんどん広がっていって公的保険では認められない薬が出てきて、民間保険でカバーされる時代が日本でも来るのかも?と思いました。

その他の業界


キーエンス、高収益の秘密
5/8日経新聞(朝刊)
→平均年収2000万円以上の優良企業。営業利益率50%以上。但し、営業マンは常に売り上げランキングを掲示(下位の人は面談指導)され、車にはGPSがついていると記事には書かれています。


【朝の頭体操の答え】

おやつ(親2)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする