2019年7月2日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

逆さまにしてもちゃんと読めるものって何?

疑問

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


「1日5食」が糖尿病を防ぐ、と医師が勧める理由
6/29ダイヤモンド
→ご飯を半分にしておかずを沢山食べる。朝・昼・午後・夕方・夜に分けてご飯たべれるかな?

医療・医薬品・製薬・病気


医薬品業界の「ホワイト度が高い企業ランキング」発表! 1位はアステラス製薬(企業口コミサイトキャリコネ)
6/28PRTime
→アステラス製薬っていい会社なんですね。


【ニュース一言】メドピア 石見社長
7/1日経新聞(朝刊)
→薬の食べログみたいな薬剤掲示板からどんどん成長していますね。


【あすへの話題】ブランドの無いビジネス 第一三共会長 中山譲治
7/1日経新聞(夕刊一面)
→新薬開発は3万分の1の確率。科学的なデータだけが薬の価値を後押ししてくれる。


MR削減に伴う生産性の改善が鮮明に 18年度 MR1人当たり生産性
6/30ミクスオンライン
→MR1人当たりの生産性が高いのは、参天製薬がMR1人当たり3億2490万円で1位。2位はエーザイの3億1450万円、3位はJCRファーマの2億9340万円。あなたの会社はいくら?


富士フイルム、iPSで新型がん免疫薬
7/2日経新聞(朝刊一面)
→iPSを使って安価なCARーTを開発するそうです。バイエルとタッグを組んで戦場へ乗り込む!

その他の業界


年収2100万円!「キーエンス社員」は激務なのか
7/1東洋経済
→朝8:00〜21:30まで。激務なんじゃないだろうか?年収2000万以上貰うとはこういう事なんだと思います。楽して稼げる仕事なんて無いんだと思います。


【朝の頭体操の答え】
新聞紙(しんぶんし)

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする