代替え可能な処方薬は5000億円ある!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝の朝刊一面記事


【漂流する社会保障】市販薬あるのに病院処方5000億円
7/12日経新聞(朝刊一面)
→湿布薬、花粉症の薬、鎮痛薬、脂質改善薬などの医薬品は薬局で買えるので医療保険から外してもいいのかも?毎日新聞社とYahoo!ニュースの企画記事にあったように高齢者が使う医療費を補う為には無駄な費用はとことん削減していかないと皆保険が崩壊してしまいますね。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

海でも山でもとれる美味しいものって何?

疑問

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


我が町の城 泊まれます 長崎・愛媛で来年から 欧州で定着、観光の目玉に
7/11日経新聞(夕刊)
→天守に泊まって殿様気分。1泊100万円で如何でしょうか?


シャワー派もOK!「お腹が凹む入浴法」3大秘訣
7/11東洋経済
→痩せたい!と思っている人は沢山いますね。
●湯船で『自転車こぎ体操』
●シャワーの前に「軽く運動する」
●入浴後に1杯の氷水を飲む
日々の継続で痩せたいですね。

医療・医薬品・製薬・病気


少子化対策 盲点を探る(下)減りゆく産婦人科
7/12日経新聞(朝刊)
→年間で産まれる子供はどんどん減って平成29年は94万6千人。私の家の周りでも産科の医院が廃院していた。どんどん病院に集約化されていくんですね。


【朝の頭体操の答え】
カキ

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする