政府専用機が29億円でネット販売されている!!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝の一面記事


アフリカで衣料生産支援
8/17日経新聞(朝刊一面)
→人件費を抑えるために、東南アジア、中国、ミャンマーへと生産拠点を変えていたが、更に安く作れるアフリカへ流れているようです。アフリカの次はどこ?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の頭体操

ボクシングに出てくるパンは何?

疑問

答えは一番最後にあります(^_^)/

生活・教育・趣味・スキル・健康


3月退役の政府専用機、30億円で中古市場に
8/17日経新聞(朝刊)
→元、政府専用機って2機合わせて13億円で民間人に売り飛ばされていたんですね。あと、『コントローラー』って航空機の中古機サイトがあるの知りませんでした。世の中は知らないことだらけ。

コントローラーのサイトより転載


ロボがルームサービス
8/17日経新聞(朝刊)
→東京新宿のワシントンホテルではロボットがルームサービスを運んでくれるそうです。

【新宿ワシントンホテル】デリバリーロボット「S-mile(スマイル)」のご紹介

「夏の長距離ドライブ」で注意したい5つのこと
8/16東洋経済
→ハンドルを持つ手は10時10分ではなく9時15分が良いそうです。燃料満タン、左車線走行(真ん中は×)、団扇とおしぼり。

医療・医薬品・製薬・病気


ゲノム編集で目の治療
8/17日経新聞(朝刊)
→ゲノム編集されたウイルスベクターが異常な遺伝子を攻撃して治してしまう治療の治験が始まるそうです。病気の原因が遺伝子異常の病気は沢山確認されている。直接原因を治療することが出来れば根本治療になるので凄いこと。早く臨床現場で使えるようになって欲しいものです。


医師の勤務実態調査
8/17日経新聞(朝刊)
→9月の第1週目に14万人の医師を対象に勤務実態を調査するそうです。診療科別の勤務時間など丸裸になるのでは?結果はどうなるのか興味あります。


【銘柄診断】武田、年初来安値
8/17日経新聞(朝刊)
→シャイアー買収も「ニンラーロ」が競合品の影響で売れず今のところM&Aの効果も現れず投資家から見ると魅力のない会社になっているようです。

その他の業界


飛行機でCAにカードをもらった橋本環奈 その内容に「素敵!」「自分もあった」の声
8/16grape
→素敵なサービスですね。『おもてなし』が伝わるホッコリするニュースでした。


【朝の頭体操の答え】
パンチ

by ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科より

ひらめき!おもしろ!なぞなぞ大百科 あたまがよくなるたのしいあそび♪たっぷり1350問 [ なぞなぞ研究所 ]

価格:864円
(2019/4/21 06:21時点)
感想(1件)

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする