5秒ルール

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


英・EU、離脱条件で合意 アイルランド国境問題で修正 英議会の承認焦点
10/18日経新聞(朝刊一面)
→離脱するのか?


即位パレード延期
10/17日経新聞(夕刊一面)
→特注センチュリーの登場は少し延期されるそうです。


クルーズ船、摩擦も運ぶ
10/17日経新聞(夕刊一面)
→クルーズ船で旅行する人が世界で3000万人もいるそうです。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


やりたくないことを「たった5秒」で始める裏技 朝起きられない人必見!悪習慣は変えられる
10/16東洋経済
→やる気が出ないときは、やりたい事を思い描いて5秒カウントダウンする。あら不思議?急にやれちゃう!

人生を変える5秒ルール 直感的に行動するためのシンプルな法則 [ メル・ロビンズ ]

価格:1,650円
(2019/10/17 21:21時点)


中国人が「日本人のノーベル賞受賞」に大騒ぎする理由
10/17ダイヤモンド
→2000年からほぼ毎年のようにノーベル賞を受賞している日本。アジア諸国では飛び抜けて優秀な国なんでしょうね。

政治・経済・国際・環境・仕事


マラソン一転、札幌開催へ 東京五輪 コース・警備、課題山積
10/18日経新聞(朝刊)
→開催300日前に会場変更?札幌市内を駆け抜ける夏のマラソン大会になるのかな。
【札幌マラソンのコース】

医療・医薬品・製薬・病気


ゾフルーザ 12歳未満の使用「慎重に検討を」
10/17日経新聞(夕刊)
→従来薬と比べて解熱する期間が1日ぐらい早いのかな?耐性菌の問題なども出ているような?予防投与で承認申請したようですが今後どうなるんでしょうか?発売会社は何が何でもブロックバスター(売り上げ1000億円以上/年)にしたいようです。


MR認定センター・田中専務 「MRによる口頭での不適切事例」に警鐘 ‟救うのは皆さんだ!“
10/17ミクスオンライン
→「その場だけ、売上だけ、自分だけ、こんな都合のよい活動はあり得ない。各社徹底してください。MRを救うのは皆さんだ!」と強調し、業界一丸となってこの問題に取り組む必要性を強調した。そうです。

その他の業界

気になった記事はありませんでした。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする