2019年10月31日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


工業団地580カ所浸水恐れ 全国の4分の1
10/31日経新聞(朝刊一面)
→台風や大雨で浸水する可能性のある工業団地が沢山あることがわかったそうです。生活・経済がストップしてしまうので対策を打てるのなら打って欲しいと思います。


EU離脱、再び民意問う
10/31日経新聞(朝刊一面)
→12月12日に総選挙するそうです。2016年に国民投票でEU離脱の過半数を得たのにまだ離脱せずにもめているのはなぜ?と思っている日本人多いのでは?


働き方進化論 第4部やる気の未来(2) 社会人半ば、舞台新たに
10/31日経新聞(朝刊一面)
→40歳定年制。いいんじゃないでしょうか?42.5歳の壁は面白い!

パーソナル総合研究所より転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


電子たばこ 規制の波
10/31日経新聞(朝刊)
→加熱式タバコは危険なのか?気になる記事でした。


新型新幹線「N700S」 全席コンセント/荷物置き場
10/31日経新聞(朝刊)
→2020年7月に投入予定のN700S。マイナーチェンジですね。


自分の命と34人の命、どちらが「重い」ですか 究極の選択で「思考力と決断力」を鍛えよう
10/29東洋経済
→この本読んでみたいと思いました。人生で一番の究極の選択は?結婚かな?

究極の思考実験 選択を迫られたとき、思考は深まる。 [ 北村良子 ]

価格:1,320円
(2019/10/31 04:55時点)


内臓脂肪を落とすなら「食べ過ぎたら運動」
10/29日経スタイル
→普通の食事を心掛け、大盛り禁止、セット禁止、完食禁止、食べ過ぎたと思ったら運動する。でかなり違うそうです。

政治・経済・国際・環境・仕事


大塚製薬の年収はどれくらい?新卒初任給と年収推移をご紹介
10/29キャリマガ
→この記事だと、下記のようです。
24歳 予測月給24.4万円、予測年収409万円
27歳 予測月給27.3万円、予測年収458万円
32歳 予測月給39.8万円、予測年収668万円
37歳 予測月給45.7万円、予測年収767万円
43歳 予測月給52.3万円、予測年収879万円
※各種手当(住宅手当、通勤手当等)は計算外

医療・医薬品・製薬・病気


エーザイ、純利益29%増
10/31日経新聞(朝刊)
→抗がん剤『レンビマ』が絶好調のようです。


【第107回】性行為中に死亡するリスクとは?
1/19CareNet
→3万8千人の亡くなった方を調べた結果99人が性行為中に亡くなっていたそうです。こんな研究あるんですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする