米国大統領選まであと1年

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


【分断の米国】大統領選まで1年(1)世代逆転 若者が主役
11/3日経新聞(朝刊一面)
→ミレニアム世代は23〜38歳の若者。全人口の22%を占めるそうです。投票率の低さが課題だがトランプ政策に賛同する人が少ないようです。自分たちの未来の為に政策を進めてくれる人を支持するようです。


スポーツ観戦 豪華もてなし ラグビーW杯・五輪契機
11/2日経新聞(夕刊一面)
→スポーツ観戦と接待が一緒になっているんですね。そんな接待が流行っているとは知りませんでした。


南ア3度目V イングランドに32―12
11/3日経新聞(朝刊一面)
→日本がベスト8で負けた南アフリカが優勝。ラグビー人気は大会終了後も続くのか?

NHKニュースより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


ずるい暗記術
11/1ダイヤモンド
→答を見てから問題を解き、参考書を読む方法が一番理解できる?この本面白そうです。

ずるい暗記術 偏差値30から司法試験に一発合格できた勉強法 [ 佐藤大和 ]

価格:1,540円
(2019/11/2 15:31時点)


【大人の激変ヘアメイク】メイクと髪型は、両方同時に変えると 別人レベルに大変身できる!
11/2
→両方変えると別人みたいに変わってしまうんですね。


全国高校「国公立医学部合格力」ランキング・ベスト50【2020年入試版】
10/29ダイヤモンド
→灘・甲陽強し!


DNAが合わない」と言われた夫婦が選択した道 「寝返りを打たないで」と夫から言われた妻
11/1東洋経済
→リアル記事で人生って何があるかわからないもんだと思いました。

政治・経済・国際・環境・仕事


「マルチ商法」に引っかかる人の意外な心理、被害者が後を絶たない理由
11/1ダイヤモンド
→楽してお金を稼げるなどあり得ない。収入とはどれだけ人に感謝されたか?の相対的な指標だと考えればいいと思います。

医療・医薬品・製薬・病気


要注目の心不全治療薬、治療機器は?最新知見も交えて解説
10/31Medical Tribune
→イバブラジン、ARNI、MitraClip。

その他の業界


アップルの新しいヘッドフォンが革命的なワケ AirPods Pro「ノイズキャンセリング」の実力
11/2東洋経済
→27800円。高いのか安いのか?音質が最高らしいです。

アップルのホームページより転載


アルファベット、米フィットビットを買収
11/2日経新聞(夕刊)
→アップルウォッチに対抗するディバイスを手に入れましたね。両方使っていますがアップルウォッチの方が私は好みかな?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする