2020年1月20日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


「違反」残業なお300万人 月80時間超
1/20日経新聞(朝刊一面)
→時間を売ることで報酬を得ている人、成果の大小で報酬を得ている人。


全日空、アジアで共同事業
1/20日経新聞(朝刊一面)
→航空会社の国際間の合併ってあまり無いような?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


インフルの熱下げるべき? よくある誤解を医師が解説
1/19日経スタイル
→余程じゃなければインフルエンザは自己免疫で治すのが一番良いようですね。抗インフルエンザ薬を飲んでも半日から1日早く熱が下がるかもしれない程度の効果しかない?費用と労力(時間)を考えると意味ないかも?

政治・経済・国際・環境・仕事


新型肺炎発症、新たに17人
1/20日経新聞(朝刊)
→感染が広がらないように。


【Women’sトレンド】女性社長の出身大学
1/20日経新聞(朝刊)
→1位 日本大学、2位 東京女子医大、3位 慶應義塾大学、4位 早稲田大学、5位 青山学院。

医療・医薬品・製薬・病気


残薬の活用で医療費削減を 「節薬バッグ」運動広がる
1/19日経新聞
→国民医療費の内、薬代は7兆円ある。

けんぽれんのHPより転載
7兆円の内、残薬として無駄になっている薬は1000億円あるようです。

けんぽれんのHPより転載

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする