2020年3月21日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


一斉休校、政府延長せず 新型コロナ
3/21日経新聞(朝刊一面)
→3月19日時点で感染が確認されていないのは、青森、岩手、山形、富山、岡山、鳥取、島根、鹿児島の8県。先ずは8県から学校再開になるのか?


死者、世界で1万人
3/21日経新聞(朝刊一面)
→中国の3252人を越して3405人に。致死率も世界が4%に対して8%と高い。理由は高齢者が多いから?


米、全世界への渡航中止勧告
3/21日経新聞(朝刊一面)
→来週の株価はどうなるのか?


聖火 日本到着
3/21日経新聞(朝刊一面)
→オリンピック開催に向けて準備は進む。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・スキル・健康


五輪開催に選手から批判
3/21日経新聞(朝刊)
→やっぱり『延期』されるんだろうか?


地下鉄サリン25年(下) SNSで近寄るカルト
3/21日経新聞(朝刊)
→自分で善し悪しを選べる精神ができるまで子供を育てなければならない事を決意しました。大阪大学の動画を参考にしたいと思います。

学生の皆さんへ:カルト集団などの不審な勧誘に注意 その1:待伏ノ術編

兵庫県の情報


新型コロナ 新たに8人の感染確認 兵庫県内101人
3/20神戸新聞
→オーバーシュート予備軍の地域なのかな?


新型コロナなど院内感染回避へ 西脇病院に23日から発熱外来
3/21神戸新聞
→西脇病院の取り組みはいいかも?発熱外来を病院南側駐車場に設置したテントで実施し、通常の病院の動線と切り離して運用。院内に簡単に発熱者を入れさせない。

政治・経済・国際・環境・仕事


イタリア、先進国なのに「医療崩壊」寸前な理由
3/20東洋経済
→オーバーシュートが起こると先進国でも対応できない状態になるんですね。日本は絶対に防がなければ。

医療・医薬品・製薬・病気


新型コロナ研究成果相次ぐ 細胞との結合強く
3/21日経新聞(朝刊)
→世界で研究論文は3000以上出ており、中国が最多で全体の43%を占めているそうです。早く研究成果を予防・治療へつなげて下さい。

その他の業界


ヤマハでパワハラ自殺
3/21日経新聞(朝刊)
→パワハラで自殺。仕事が命を奪うって死ぬほど好きな仕事だったのか?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする