2020年4月29日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


新型コロナ15分で判定 週20万キット生産
4/29日経新聞(朝刊一面)
→富士レビオから簡易キットが5月中旬に発売されるそうです。インフルエンザのように鼻腔内の粘膜を綿棒で採取して専用キットに滴下し15分待てば陽性陰性がわかる。一気に感染者(非感染者も)が見つかりそうですね。

富士レビオのプレスリリースより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康


東京、新たに112人
4/29日経新聞(朝刊)
→全国400人前後の感染者数から200人台へ。


緊急事態解除、日医「難しい」
4/29日経新聞(朝刊)
→個人の見解?医師会の見解?記事からはわかりませんでした。


遠隔授業、環境整わず 光回線や単位認定
4/29日経新聞(朝刊)
→日本って世界と比べて遠隔授業が遅れている国なんですね。対面を重視する教育が良かったのか悪かったのか?世界と戦える人間を教育出来ていたのなら対面重視が正解?

兵庫県の情報



ホタルイカ、コロナで6割安 1~3月豊漁も消費激減で窮地

4/29神戸新聞
→兵庫県がホタルイカの漁獲量全国トップなんですね。


県立学校休校延長「大きな変化あれば見直す」井戸知事一問一答
4/28神戸新聞
→夏休みはあるんだろうか?


兵庫県内で3人死亡 0歳男児含む7人感染 新型コロナ
4/28神戸新聞
→20人前後から確実に減っていますね。

政治・経済・国際・環境・仕事


給与1人約311万円返納 閣僚、5月から1年間
4/29日経新聞(朝刊)
→閣僚以外は返納しないのか?国会議員の年収は平均2200万らしいですが、毎日寝る間も惜しんで仕事してるから、この金額になっている?


【中外時評】3つのウイルスとの世界大戦
4/29日経新聞(朝刊)
→新型コロナウイルス、コンピューターウイルス、情報ウイルス。


コロナ禍 倒産、年1万件超も
4/29日経新聞(朝刊)
→結果は年末わかる。

医療・医薬品・製薬・病気


大日本住友、16%最終減益 前期上方修正
4/29日経新聞(朝刊)
→調子いいってこと。

その他の業界


Jリーグ200億円融資要請
4/29日経新聞(朝刊)
→スポンサー収入が約半分のJリーグは試合が無いと成り立たない。バーチャル試合するしかない?


ANA、10年ぶり無配
4/29日経新聞(朝刊)
→耐えどきですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする