2020年6月12日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


家賃減免 交渉が長期化
6/12日経新聞(朝刊一面)
→お店の運営でテナント料は稼働してなくても毎月支払わなければならないもの。客足が増えても減っても同額なので、コロナ休業終了後も客足が戻ってない店舗は支払いが厳しいから撤退も検討必要ですね。商売は弱肉強食。コロナでも生き残る店舗が強者ですね。


都、休業要請19日全面解除
6/12日経新聞(朝刊一面)
→来週から「ステップ3」へ。カラオケ・遊園地・ゲームセンターなど休業要請解除。

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


渡部建の「不倫騒動」に見えた3つの致命的ミス 順風満帆なのになぜ欲望に負けてしまったのか
6/10東洋経済
→『欲望』ってプラスになればいいがマイナスになると怖いものですね。

兵庫県の情報


新型コロナ、新たな感染者26日連続ゼロ 兵庫県
6/11神戸新聞
→入院患者は3人になりました。

政治・経済・国際・環境・仕事


【ビジネスTODAY】勝ち組ZARA、1200店閉店
6/12日経新聞(朝刊)
→SPA(製造から小売まで)で効率的に経営していたビジネスモデルがコロナで歪められ始めている。人が集まる一等地へ店舗を出すスタイルから人が集まるネットへ。

医療・医薬品・製薬・病気


平年より死者上回る「超過死亡」 特定警戒11都府県で発生
6/12日経新聞(朝刊)
→コロナが流行った事で結果論だが死亡者数が増えたようです。兵庫県は6.9%増。


金本前監督や矢野監督も登場、タイガース題材の漫画を無料公開 ネット上で毎日1話
6/11神戸新聞
→開幕戦までここから無料で読めるようです。


世界のがん患者救え 第一三共の中山氏、退任前に語る
6/11日経新聞
→第一三共はこれからメジャーリーグへ挑戦するそうです。海外の売上比率が4割弱、アステラス 7割、武田薬品8割と低いのでADC(抗体薬物複合体)を武器に世界へ羽ばたく。

その他の業界


サンリオ、創業以来初の社長交代へ
6/12日経新聞(朝刊)
→31歳の新社長の手腕が問われますね。


テスラ、上場来高値更新
6/12日経新聞(朝刊)
→電動トラックの導入で新たなチャネルへ参入するようですね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする