2020年6月13日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


欧州、在宅勤務が標準に 独英、法制化の動き
6/13日経新聞(朝刊一面)
→欧州では好きな場所で働ける権利が法制化されているんですね。

【在宅勤務権】
●オランダ 2016年に働く場所を選ぶ権利を認める法律を施行
●フィンランド 2020年1月に労働時間の半分以上を好きな場所で働くことを認める法律を施行


小池氏、出馬を表明
6/13日経新聞(朝刊一面)
→芦屋市出身の小池氏。再選されるのは間違いないのでは?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


兵庫県の情報


7、8月後半は平日午前に授業 西宮市教委
6/12神戸新聞
→西宮市の小中学校と義務教育学校の夏休みは8月1~16日(16日間)。


刺し身、特製おでん 市場の食材楽しんで 「湊川美食街」オープン 神戸
6/12神戸新聞
→刺し身など手軽に食べられるようで子供連れにはいいかも?と思いました。

湊川いちば美食街のホームページより転載

政治・経済・国際・環境・仕事


研究開発「増額」8割
6/13日経新聞(朝刊)
→コロナでも研究開発費は増額し、将来の種に水やりをする企業が多いようです。

医療・医薬品・製薬・病気


第一三共、コロナワクチン開発へ
6/13日経新聞(朝刊)
→mRNAの技術でワクチンを開発するそうです。


4月は初診料3割以上・再診料は1割以上減少 新型コロナで受診抑制明らかに 日医調査
6/12ミクスオンライン
→コロナで受診抑制。これが本来の姿だったのかな?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする