2020年6月19日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


ビジネス往来 開国手探り
6/19日経新聞(朝刊一面)
→ベトナム、タイからビジネス目的の往来が解禁される。安倍首相の「鎖国状態」が印象的でした。


河井夫妻を逮捕
6/19日経新聞(朝刊一面)
→お金を配る。勝つための選挙では慣例になっているのでは?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


待望 響け球音 プロ野球19日開幕
6/19日経新聞(朝刊)
→無観客3カ月遅れで開幕。応援の無いプロ野球って盛り上がるのか?


不倫炎上・渡部建の「コメントのみで会見なし」は、危機管理的にアリなのか
6/18ダイヤモンド
→「いい負け方」って確かにと思いました。


人一倍繊細なHSPが自分を知って楽になる方法 武田友紀×大木亜希子「私は私のままでいい」
6/18東洋経済
→HSPとは、“Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)”の略で、「人一倍繊細な人」。

兵庫県の情報


新型コロナの新たな感染 兵庫は33日連続でゼロ
6/18神戸新聞
→入院は3人で変わらず。


東京などとの往来自粛 兵庫は7月9日まで継続
6/18神戸新聞
→ゼロが続く兵庫県。


神戸刑務所でぼや 職員が消火、受刑者の避難なし
6/18神戸新聞
→刑務所って全国に何箇所あるんだろう?2010年現在では刑務所62,少年刑務所7,拘置所8,刑務支所8,拘置支所103の合計188のようです。


兵庫県内医療機関9割患者減 収支悪化、資産崩し対応も
6/18神戸新聞
→受診抑制がかかっていますね。


井戸氏ネット世論つかめず コロナ禍、知事の発信力大阪に軍配
6/18神戸新聞
→組長は大変ですね。


芦屋が農村だったころ 明治-昭和初期の50年を冊子に
6/18神戸新聞
→精道村だった芦屋を見てみたいと思いました。

芦屋市のホームページより転載

政治・経済・国際・環境・仕事


伊藤忠、原則出社に
6/19日経新聞(朝刊)
→生産性は在宅、出社のどちらが高いのか?コロナ前と「変わらない」ではダメなのでは?企業は成長することで競争に勝てると思うので、在宅でコロナ前より「効率良くなった」でないとダメなような気がしました。

その他の業界


富士急ハイランド、入園者制限解除
6/19日経新聞(朝刊)
→19日から解除。

ホームページより転載

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする