2020年6月27日のトレンド

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


ワクチン 来春にも国内に 政府・アストラゼネカ合意
6/27日経新聞(朝刊一面)
→今年の9月には実用化されるようです。アストラゼネカ以外も開発を進めており、2021年にはコロナの恐怖から解放されるのか?オリンピック開催の条件はワクチンが存在することかな?明るいニュースですね。


リニア27年開業 延期へ
6/27日経新聞(朝刊一面)
→東京から名古屋まで40分で移動できるリニア。静岡が工事に伴う環境面を心配して工事が一時停止しているそうです。500キロで移動できる乗り物の登場に期待したいと思います。

ホームページより転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


サザン、無観客ライブ
6/26日経新聞(夕刊)
→1人3600円×18万人が購入しているようなので6億5千万円の収益?。


1日300斤売れる「ねこねこ食パン」誕生の裏側 単なる「かわいさ」狙いじゃない緻密な仕掛け
6/26東洋経済
→子供が喜びそうな形ですね。味もイケてるようなので一度食べてみたいものです。1斤500円らしいですが。

ねこねこ食パンのホームページより転載

兵庫県の情報


宝塚で新たに1人の感染確認 県内計705人に 新型コロナ
6/27神戸新聞
→ゼロが続いていましたが芦屋、神戸に続き宝塚でも感染者が確認されました。入院患者は7名に。


明石のタコ 漁獲2倍で高値一服
6/27日経新聞(朝刊)
→明石のタコは有名ですね。


三宮再整備、総事業費7440億円 工期大幅変更なし 屋外活用、タッチレス コロナに対応
6/26神戸新聞
→三宮駅周辺にツインタワーが出来るようです。

政治・経済・国際・環境・仕事


米経済 再びブレーキ
6/27日経新聞(朝刊)
→感染者が減らないアメリカ。経済再開を急いだ地域が特に減っていないようです。

CDCのホームページより転載


都、経済・予防の板挟み
6/27日経新聞(朝刊)
→新規感染者が50人前後になってきている東京。不思議なのは重症者が少ないような?報道されていないだけなのか?

東京都のホームページより転載


封じられた「足」 営業職の苦悩
6/27日経新聞(朝刊)
→全国で営業職って何人いるか知ってますか?総務省の労働力調査によると約390万人いるそうです。『足で稼ぐ』から『手で稼ぐ』に変わっていく。。。

医療・医薬品・製薬・病気


治験、在宅で問診・計測
6/27日経新聞(朝刊)
→治験は月一回の来院が通例?オンラインでその概念も無くなるのか?ラボデータが簡単に取れるようになれば完全オンラインで治験できますね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする