2020年10月8日のスクラップ

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

新聞一面記事


出張帰国時の待機免除 行動計画提出が条件
10/8日経新聞(朝刊一面)
→まずはビジネス客、次は観光客。


ANA、希望退職を募集
10/8日経新聞(朝刊一面)
→人の往来が無いことには収入が得られない。オンライン会議などで国内のビジネス客の需要も先細り。運ぶものを人から物にシストチェンジ?厳しい経営はまだ続きますね。頑張って世界の空を支えて下さい!


東京五輪300億円削減
10/8日経新聞(朝刊一面)
→コロナが無ければ掛からなかった経費がかかり続けていますね。


それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


マリオの世界、USJに来春
10/8日経新聞(朝刊)
→どんな世界観なのか?大きくなったり小さくなったりできるんでしょうね。


兵庫県の情報


県推計人口544万2199人 4カ月連続減少 9月
10/8神戸新聞
→人口減少はどんどん加速していく。


兵庫県で16人感染 新型コロナ
10/7神戸新聞
→重症患者は11人。


政治・経済・国際・環境・技術


全省庁に押印廃止指示
10/8日経新聞(朝刊)
→ハンコ無くなりますね。


ドイツ、年24日の「在宅勤務権」
10/8日経新聞(朝刊)
→在宅勤務を実施する権利が与えられるそうです。


【動画】国内初!ロボットが手荷物搭載 ANAが佐賀空港で実用化
10/6AviationWire
→確かに凄いけど、ちょっとゆっくり過ぎるような?
作業の様子


EVシフト、車の雇用細る
10/8日経新聞(朝刊)
→ガソリン車と比べてEVは部品の点数が少なく、極端ですが10人で作っていたが1人で済むとか?


医療・医薬品・製薬・病気


富士フイルム、AIが大腸がん診断を支援
10/8日経新聞(朝刊)
→検査時間が短くなるんだろうか?


その他の業界・企業


金融機関、働き方多様化 みずほが週休3~4日制
10/8日経新聞(朝刊)
→アルバイトみたいに週1もありのようです。


ANA、固定費削減急ぐ
10/8日経新聞(朝刊)
→JALは11月から客室乗務員1000名を地方の観光振興の支援に駆り出し雇用を創出するそうです。


以上です。


あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。
受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする