2021年1月2日のスクラップ


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝までに集めた『気になった記事』です。



生活・教育・趣味・流行・健康/スポーツ


2万人調査でわかった「子どもの本当のつらさ」 コロナ禍で何が起きているのか
12/31東洋経済
→2020年は子供にとってストレスがたまる年でしたね。2021年は元気に友達と触れ合える年になりますように。


仲良し夫婦が「相手にイラついた時」にすること 夫婦の衝突を救う「優しさのあめ玉」という存在
12/31東洋経済
→夫婦は一番近い他人。


きちんとした子育ては逆効果、「全米最優秀女子高生」の母が解説
1/1東洋経済
→自分で考え行動できる人間に。



兵庫県の情報


兵庫で新たに128人感染、9人死亡 新型コロナ
1/2神戸新聞
→重症患者は47人に。



政治・経済・国際・環境・技術


2ちゃん創設者が危惧する「日本人の働き方」「いかにさぼりながらうまくやるか」を追求せよ
12/31東洋経済
→日本の物価は安い。100円ショップは中国153円、シンガポール158円、アメリカでは162円、ブラジル215円。吉野家、マック、ユニクロなど全部海外の方が高い。長く働くことが偉い→多くの利益をもたらしてくれることが偉いへ。


ソウルの漢江、空飛ぶタクシーの「高速道路」に
1/2日経新聞
→世界では既に飛び始めているんですね。



仕事・スキル


タクシー運転手になった元社長が切々語ること 幸福も不幸もたくさん経験したけれど
12/31東洋経済
→人生って『山あり谷あり』ですね。



その他の業界・企業


花王、コロナで覚悟した「デジタル化」の本気度 データで需要を高精度予測、無駄な生産撲滅へ
1/1東洋経済
→大量に存在するデータをそのままにするのかビジネスに生かすのか?経営の手腕が問われていますね。


以上です。



あなたの支援で記事集めのモチベーションがあがります!
宜しければAmazonギフト券でご支援をしていただけたら嬉しいです。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を利用する。
受取人のEメールに「yasumuramasaru@gmail.com」とご入力してください。(15円~ご支援が可能)利用には、クレジットカードが必要です。

楽天キャッシュの送付方法へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする