バーチャル旅行ってどんな感じなのか?


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今回は『バーチャル旅行』について考えたいと思います。

切っ掛けとなった記事

はじめに

バーチャル旅行ってどんな感じか興味ありませんか?

勝手に想像するにVRゴーグルをつけて目の前に現れる映像を見ながら旅行する感じなのか?
それともGoogleアースのようにスマホやPCの画面上に旅行先の航空写真など出てきて現地の様子を上から見る感じなのか?

想像が膨らみますね。

SKY WHALEの特徴は?

ANAが開発しているバーチャル旅行は『SKY WHALE』というプラットフォームで2022年にローンチを目指しているようです。

このプラットフォームの構成は大きく3つで
1.「Skyパーク」旅行できる場所
2.「Skyモール」お買い物ができる場所
3.「Skyビレッジ」遊べる未来の場所
構成されておりワクワクする場所のようです。

ANAプレスリリースより

旅行のイメージは?

プレスリリースの内容からだと、オンラインゲームのようにスマホなどから3D CGで描かれた世界を最大8名で旅行できるようで、音声やチャットで会話も出来そうなのでリアルに近い体験が出来そうですね。

ANAプレスリリースより

まとめ

今回のプレスリリースを見る限りANAはかなり本気のようなので、今後他社も参入してくればバーチャル旅行のレベルも競争力がはたらき上がっていきそうですね。




※画像クリックで楽天市場へ
【ふるさと納税】雲仙温泉宿泊プラン 「雲仙九州ホテル」 ペア宿泊券(1泊2食付) 旅行
大人の旅に相応しい上質感、ゆったりとした時を楽しむ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする