アデュカヌマブFDA承認!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝は新聞を開いて『アデュカヌマブFDA承認』の文字が目に入ってきて驚きました!

驚いた記事

エーザイ社の6/8プレスリリースより

6月7日が運命の日で、どうなるのか気になっていたのですが、無事承認され、ピーク時の売り上げは1兆円を超える?とか。

アルツハイマー領域では20年振りの新薬になり、アミロイドβ仮説に基づく研究も新たに進み出すと思われます。

世界的に新薬が望まれている領域なので、第二第三の新薬登場に期待したいと思います。

開発したエーザイは、この領域ではまだまだ開発品があり、更なる上市が期待できそうですね。

2021年5月エーザイ社の決算説明資料より

数日前から上がり始めていた株価はどうなるのか?再び1万円台へ突入するのは間違いなさそうですね?

【今朝の黒板】



あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】