結果を出す人の時間の使い方


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝はこの記事が面白かったのでメモしておきたいと思います。

面白かった記事

印象に残った部分

結果を出す人は学びに多くの時間を使っている
→確かに結果を出す為には、武器(知識)が大切。木こりの例ですが、錆びた斧で一生懸命に気を斬り続けるより、斧を磨き刃を斬れやすく手入れしてから木を切った方がよく斬れる。

【結果を出す人が重視すること】
・将来の勉強、ノウハウを学ぶ時間
・自分磨きの時間
・スタッフや他の人との関係構築のための時間

時間の使い方を整理している
→この記事に出ているノートの使い方は『』取り入れたいと思いました。

【緊急×重要マトリックス】
第1領域(ノートの左上):緊急かつ重要→マストワーク
第2領域(ノートの右上):緊急ではないが重要→未来に繋がること
第3領域(ノートの左下):緊急だが重要ではない→相手の都合で発生すること
第4領域(ノートの右下):緊急でも重要でもない→どうでもいいこと

重要なのは第二領域
→重要だけど緊急じゃないことを『見える化』して毎日意識する。そして行動する。更に継続する。逆に、緊急じゃなく重要じゃないことはやめる。今日から実践したいと思いました(^_^;)

以上です。



あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】