家庭のごはん 実はフルコース式がラクだった

みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


家庭のごはん 実はフルコース式がラクだった
8/21日経スタイル
→日本は一度に全部出す「まとめ出し式」が一般的ですね。記事にあるように「フルコース式」だと、出来た料理から食べてもらうので、忙しく作る必要ないからいいかも?今度やってみようと思います。パパたち、料理作ってますか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

しばらくふたりで黙っているといい。その沈黙に耐えられる関係かどうか。

by デンマークの哲学者 宗教思想家 キルケゴール

沈黙って怖いかも?どちらが先に話し出すか?ジャンケンポン!

生活・教育・趣味・スキル・健康


50代警視、あおり運転疑い
8/25日経新聞
→えっ!警察官があおり運転って本当なのか?


認知症患者、資産200兆円に 30年度
8/26日経新聞(朝刊一面)
→自分で判断が出来ないと医師の診断があれが家族が運用できるなど整備が必要かも?「成年後見制度」ってあるけど、家庭裁判所で手続きしたりかなり利用するには面倒そうなイメージがありますが実際はどうなんだろう?


ビール好きチェコ人厳選 日本のクラフトビール10品
8/26日経スタイル
→3位の箕面(みのお)ビールは近所なので一度買ってきて飲んでみたいと思います。ホームページも素敵です。


家庭のごはん 実はフルコース式がラクだった
8/21日経スタイル
→日本は一度に全部出す「まとめ出し式」が一般的ですね。記事にあるように「フルコース式」だと、出来た料理から食べてもらうので、忙しく作る必要ないからいいかも?今度やってみようと思います。パパたち、料理作ってますか?

政治・経済・国際・環境・仕事


非核化膠着 米が揺さぶり
8/26日経新聞
→北朝鮮は「まずは終戦宣言し、その後非核化しますよ」と言っていて、アメリカは「非核化したら終戦宣言しますよ」と言っている。お互いの順番が合わないので結局物事が進まないのかな?


実は見られている名刺入れ 機能や外観で選ぶ6モデル
8/24日経スタイル
→どんな名刺入れをお使いですか?私は就活の時に買ったものを20年使ってます。。。


母の就労「子に悪影響なし」親の充実感が幸福生む
8/25日経スタイル
→いつもキラキラ輝いている親でありたいですね。「今日は仕事でこんな面白いことがあったんだよ!」って子供に語っていますか?

医療・医薬品・製薬


残業規制、医師は緩く 厚労省方針
8/26日経新聞(朝刊一面)
→救急・産科などは上限見送りになるかも?お医者さんには感謝です。救急車の救急隊の方にも感謝です。


「オンライン診療」解禁 出かけなくても受診可能に
8/26日経スタイル
→慢性疾患はオンラインで十分なのでは?オンライン専門クリニックとか出来ていくんでしょうね。

その他の業界


ガルーダ航空、日航と提携 全日空から切り替え
8/24日経新聞
→航空業界も得意不得意な路線でお互いに提携しながら利益の最大化を狙ってますね。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする