むだ死にしない技術

発行年月

2016年9月

著者情報

堀江貴文(ほりえ たかふみ)
1972年生まれ(46歳)の実業家。東京大学在学中にオン・ザ・エッヂを起業し、2000年にライブドアとして東証マザーズへ上場。2006年の証券取締法違反の逮捕まで、世間を驚かせる活動を数々される。服役後は自分のやりたいことをどんどん実現されている人。

感想

予防医療に取り組もうと思いました。がん保険に入って病気になった場合の為に、沢山のお金を払っているのに、ガン検診には行っていない変な国民。医療費抑制の為にも予防医療にもっと税金を投入すべきだなーと思いました。

メモ・キーワード

・情報格差
・予防医療
・胃がんは主に感染症
・日本人は予防にお金をかけないで、病気になった後の保険にお金をかけている
・ガン保険に入っているのにガン検診に行かないって意味不明?
・歯周病
・検診率など統一して管理出来る仕組みが必要
・健康保健制度の違いで検診受診率に差が出る
・健康保険組合を全て民営化する
・スマホ診療が普及すれが現在の外来診療は3割が置き換わる?

むだ死にしない技術 [ 堀江貴文+予防医療普及協会 ]

価格:1,296円
(2018/10/8 09:42時点)
感想(2件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする