薬剤師が主人公のマンガ


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


もしかして薬剤師っていらなくない?医師への疑義照会を恐れない『アンサングシンデレラ』
1/5マンガ新聞
→このマンガ面白そうですね!医師のマンガって多いけど薬剤師のマンガって初めて出会ったかも?
【薬剤師について】
薬剤師の資格を持っている人は全国で30万人いて、薬局勤務17万人、病院勤務5万人、製薬企業4万人となっている(厚生労働省より
薬剤師の平均年収をググると約600万円らしいです。医師と同じように6年間大学の薬学部で単位を取得し国家試験に合格して初めて免許が交付される。合格率は60〜80%。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス) [ 荒井ママレ ]

価格:626円
(2019/1/6 05:11時点)
感想(3件)

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

自由は責任を意味する。

by アイルランドの作家 バーナード・ショー

自由」になる為には頑張るしかない。

生活・教育・趣味・スキル・健康


僕、迷惑ですか?
1/4NHK Webニュース
→リュックのサラリーマン増えましたよね。特に若者のリュック率は高いと思います。両手が自由になるのでスマホネイティブには欠かせないアイテムかな。


マグロ3億3360万円 豊洲で初競り、史上最高値
1/5日経新聞(夕刊一面)
→毎年恒例のすしざんまいの落札です。費用対効果は「ある」そうだが。。。


“ヒモ男”と呼ばれて…「自分より稼ぐ妻」を持つ夫たちの意外な本音(上)
1/5ダイヤモンド
→お互い協力して人生を進んでいけばいいと思います。二人三脚なので役割分担が重要。稼ぐのはあなたが主で私は◯◯とか。この映画も妻の方が活躍してしまう。シャロウを2人で歌うシーンがとても好きです。

映画『アリー/ スター誕生』主題歌スペシャル映像【HD】2018年12月21日(金)公開

「エモい」で判断するのがあまりに危険なワケ
1/5東洋経済
→恥ずかしながら「エモい」って意味知りませんでした。。。「エモい」の語源は英語のemotionalで、感情に訴えかけてくる、あるいは「心に刺さる」といった意味合いがあるそうです。


「犬肉市場」、中国南部に行ってわかった実態
1/3東洋経済
→日本の鯨もよそから見ると同じこと?と思ってしまいました。

政治・経済・国際・環境・仕事


シニアに成果給・ポスト
1/6日経新聞(朝刊)
→一般的な企業は60歳になると定年を迎え、その後は再雇用となり基本給は2〜3割ダウンする。シニア層のモチベーションを上げる為にこの賃金体系を見直す企業が出てきているそうです。


【ニュース フォーキャスト】米家電・技術見本市「CES」(8~11日)
1/6日経新聞(朝刊)
→驚かされる技術が今年も発表される。デジタルヘルスの分野では120社以上が出店するそうです。


電通事件から3年、過労死対策の現状は? -最新のデータから考える-
1/4Yahoo
→過労死認定される方は毎年800人前後いらっしゃるのですね。「ライスワーク」にならない様に「やりがい」を見つけられたらいいですね。

医療・医薬品・製薬・病気


大塚製薬、治療用アプリで米スタートアップと契約
1/4日経新聞
→うつ病の治療にアプリを活用するそうです。治療内容は、さまざまな種類の顔画像を用いて短期記憶をトレーニングして症状改善を図るらしい。

技術開発しているクリックセラピューティックス社より転載

もしかして薬剤師っていらなくない?医師への疑義照会を恐れない『アンサングシンデレラ』
1/5マンガ新聞
→このマンガ面白そうですね!医師のマンガって多いけど薬剤師のマンガって初めて出会ったかも?

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス) [ 荒井ママレ ]

価格:626円
(2019/1/6 05:11時点)
感想(3件)

その他の業界


最新!平均年収「全国トップ500社」ランキング
1/4東洋経済
→トップ企業は凄い金額貰うんですね。体壊さない様に。
製薬会社では第一三共が1100万円でトップ。次いでアステラス、大塚HDが1070万円台。その次はエーザイ、武田薬品が1040万円で続く。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする