エムスリーは1000億円企業に


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


エムスリー、9%増益
1/26日経新聞(朝刊)
→将来の種にもどんどん投資しているイメージです。1000億円企業まで成長してきたのは凄いですね。

エムスリー決算資料より転載

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

アダムはリンゴが欲しかったから食べたのではなかった。禁じられていたからこそ食べたのだ。

by アメリカの作家 マーク・トウェイン

政治・経済・国際・環境・仕事


年金開始、75歳も選択肢 厚労省検討
1/26日経新聞(朝刊一面)
→年金は40年間積み立てたお金を20年で貰うもの。75歳から受給すると貰える額が2倍になるそうです。75歳まで受給を遅らせることが出来る方って一生貰わなくて大丈夫な資産がある方なのかな?


「リーダー失格」の烙印から復活した42歳管理職が出した答え
1/24ダイヤモンド
→この記事の内容は刺さりました。部下の方が優秀。最近の私のキーワードです。


働きがいのある企業ランキング2019【ベスト50・完全版】
1/23ダイヤモンド
→8つの評価項目(待遇面の満足度、社員の士気、風通しの良さ、チームワーク、20代成長環境、人材の長期育成、法令順守意識、人事評価の適正感)を元に独自のアルゴリズムによりランキングを算出した結果です。製薬会社はトップ50には入ってませんでした。。。

医療・医薬品・製薬・病気


武田、大阪本社ビル売却
1/26日経新聞(朝刊)
→登記上の住所がある大阪本社ビルを周辺の所有するビルも含めて約500億円で米ファンドへ売却するそうです。東京に立派なグローバル本社があるのでいらないのかな?


製薬企業コールセンター 年間平均利用回数最多は「1~5回未満」 薬剤師意識調査
1/24
→コールセンターも定型回答ならAIに置き換わっていくのかな?

その他の業界


「空飛ぶタクシー」試験飛行に成功 ボーイング社
1/24NHK
→本当に2020年には実用化されるのでは?確かに空を飛んでます。


【ビジネスTODAY】楽天、国内初のドローン配送 来年度に
1/26日経新聞(朝刊)
→ドローンが荷物を配送する時代が来ますね。見上げればドローンがいる!

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする