ウイルス療法の効果に期待!!


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

今朝のトレンド


脳腫瘍に対するウイルス療法の医師主導治験で高い治療効果を確認―日本初のがん治療ウイルス薬の製造販売承認申請へ―
2/13AMED
→これ凄くないですか?従来の治療だと1年生存率が15%でしたがこの療法だと92.3%が生存出来たとのこと。副作用も発熱程度で軽微。他の腫瘍にも応用を期待します!!

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

人生とは自分を探すことではない。人生とは自分を作り出すことだ。

by アイルランドの作家 バーナード・ショー

生活・教育・趣味・スキル・健康


葬式はなくなる?通夜なし、式なしの「直葬」選ぶ時代に
2/16ダイヤモンド
→一般的な葬儀だとかかる費用は150万円ぐらい。直葬だと15万円ぐらい。お金ではないけど本人の意思を尊重した葬儀がいいのだと思います。


「これが職場の問題点」と指摘するマネジャーが、実はチームを停滞させている!?
2/16ダイヤモンド
→本来の業務にどれだけ時間をかけることが出来ているのか?営業なのに社内会議の資料ばかり作っている。。。メールの処理ばかりしている。。。本来業務は沢山お客様に会ってニーズを満たしていくことが仕事のはず。。。
小室さんの本を読みましたが納得する部分が多かったです。感想はこちらから。

プレイングマネジャー 「残業ゼロ」の仕事術 [ 小室 淑恵 ]

価格:1,728円
(2019/2/17 06:39時点)
感想(0件)


高収入夫婦の超合理的なライフスタイル事情
2/16東洋経済
→パワーカップルは夫の年収600万以上、妻の年収400万以上で、合計1000万以上の夫婦のことらしいです。

政治・経済・国際・環境・仕事


高齢者雇用、年齢を基準にしない議論を 定年ない国も
2/16日経スタイル
→オーストリアやイギリスは定年という制度がないそうです。年齢ではなく個人の能力で雇用を100%決める仕組みは日本の文化に合うのかな?


徴用工問題 解決済みなのになぜ今さら?韓国の言い分とは
2/16ダイヤモンド
ジュニアエラって雑誌あるんですね。日本政府の主張は『1965年の日韓請求権協定で解決済み』。韓国裁判所の主張は『国と国の約束であって個人の慰謝料は別もの』。この問題は個人を相手にしているので個々対応が必要なのでは?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする