2019年04月14日のトレンド


みなさま

おはようございます。
お目覚めは如何でしょうか?

それでは今朝までに集めた『気になった記事』です。


今朝の名言

どうして自分を責めるのですか?必要な時に他人が必ず責めてくれるんだからいいじゃないですか。

by アルバート・アインシュタイン

生活・教育・趣味・スキル・健康


便利なキャッシュレス時代に感じる「気味の悪さ」の正体
4/13ダイヤモンド
→電子決済で買い物履歴を残しまくる時代が来ましたね。


妻がドラッグ&不倫、自堕落な生活…男たちの「単身赴任」悲喜こもごも(上)
4/13ダイヤモンド
→今度の転勤は「栄転」か「左遷」か?


【電子版 Selection】エース社員の能力、数値化してみた
4/14日経新聞
→GROW360でエース社員を分析すると、「個人的実行力」「決断力」「物事への興味関心度」「耐性」といった自己に関する領域で飛び抜けた特性をもっていたそうです。
部下を持つようになって一番感じることとは『仕事ができる人は仕事が好き』ということでしょうか?

GROW360のホームページより転載

政治・経済・国際・環境・仕事


後期高齢者医療制度、黒字44%減 2017年度
4/12日経新聞
→75歳以上の人口が増え一人あたりの給付費は約87万円。

厚生労働省発表資料より転載

医療・医薬品・製薬・病気


大日本住友製薬、4年後の主力薬特許切れに備え大型投資へ
4/12ダイヤモンド
→パテントクリフに備えてiPSに投資する。成功するのか?


病院の薬、1億円超を窃盗か
4/12 47NEWs
→どうやって窃盗してたんだろう?内部告発で事件発覚したのかな?

その他の業界


【オフ】仏発「デカトロン」上陸
4/13日経新聞(夕刊)
→日本初上陸が西宮北口のガーデンズとは。まだ行ってないので来店してみたいと思います。

デカトロンのホームページより転載


LA発「パンダエクスプレス」は日本に根付くか
4/13東洋経済
→ラゾーナ川崎にありましたね。手軽に買える中華ですね。関西にも店舗出店してくれないかな?


ウーバー運転手は従業員か 世界で訴訟、上場に課題
4/14日経新聞(朝刊)
→ウーバーの主張は「個人事業主」、ウーバーをメインで仕事をする人は「従業員」。どっちが正しい?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする